社員のヒトリゴト

セントラルメディカルの社員が当社を紹介します。



PageTop

ウォーキング!!

こんにちは、EoSです!

ネタが無いとか言いながら、何かとイベントが舞い込んできてくれたので
予想外なハイペースで更新しています(笑)

さて、時は6月6日 8時30分。

408A5651.jpg


今回私はどこにいるのかと言いますと・・

408A5645.jpg

金沢駅!

決して北陸新幹線の写真を撮りに来たわけではないです!w

ご覧のとおり、この日の午後はちょうど百万石行列の日だったので
パレードのスタート地点でもある鼓門の下は太鼓がズラーリ。

行列の当日朝に金沢駅へ来たのは今回が初めてでしたが、
結構朝早くから待機してるんですねー。

・・・と言っても今日は行列のレポートではありません!

今回のレポートはこれ。

加賀百万石ツーデーウォークです。

408A5738.jpg
(第12回ってことは、10年以上続いているイベントなんですね・・知らなかった・・(汗))

写真にも小さく写ってますが、実はこのイベント、我社も協賛しているんです!

とゆーわけで、さっそく様子を見に来てみました。

もちろん社員も参加していますよ☆

受付でゼッケンをもらって・・

408A5676.jpg

名前を自分で記入。

408A5685.jpg

協賛社だったのでゼッケンの下には「セントラルメディカル」のロゴも入ってました☆

408A5692.jpg

ゼッケンと言ってもただの紙なので、
安全ピンで無理矢理固定。

ヘタに触れると簡単に破れますww

そして、なんやかんやしてるうちに開会式みたいなものが始まりました。

408A5702.jpg

石川ウォーキング協会の会長さん(?)が挨拶している後ろには、
衆議院議員のはせ浩氏や参議院議員のおかだ直樹氏、石川県知事の谷本正憲氏・・等々
有名人がずらーり!!

有名人と言えば「ひゃくまんさん」も!(笑)

408A5700.jpg

ちゃっかり一緒に写真も撮ってもらいました♪

408A5710.jpg

そして9時30頃、加賀豊年太鼓保存会のみなさんによる
荒々しい太鼓の音に見送られる中・・

408A5720.jpg 408A5722.jpg

いよいよウォーキングスタート!

408A5717.jpg 408A5731.jpg

・・とレポートを続けたいところですが
私はウォーキングに参加していないので、ここから先は
眼科チーム事務のM田さんにレポートを書いてもらいました!

ではどうぞーっ!!

↓ ↓ ↓ ↓


6月6・7日の2日間に渡り、加賀百万石ツーデーウォークが行われました。

2日間でなんと約1200人の参加だったそうで、
石川県だけでなく県外から多くの方が参加していてビックリでした\(◎o◎)/

408A5670_201506111836212e0.jpg

会社からは2日間で36人の方が参加しました!

その様子を少し紹介したいと思います☆


まず、朝8:30頃に会社に続々と集合~
みんなで歩いて金沢駅へGO!(^^)!(若干、遠足気分でしたwww)

頑張るぞぉぉぉ!!と気合い十分のポーズ☆★

1-2.jpg 2.jpg 3.jpg

そして気合が衰えないうちにいざ、しゅっぱーーーーーーつヽ(^o^)丿

23.jpg

10kmってゴールまでどのくらいかかるのだろう…?と思いながらもSTART!!
でもいろんな人とお話しながら歩いたので、時間が進むのがはやく感じました☆

みなさん最初のほうはまだ余裕の表情(^^)♡

27.jpg

今回私はカメラマンを任されていたので、みなさんと離れないうちに写真を撮ろうと思って頑張りました!

そしてさっそく撮りました~~(笑)
その結果がこれ。(横断歩道www)

4.jpg

開始してからまだ10分も経ってませんwww

なんと・・・この写真が大勢で撮れた最初で最後の写真でした。泣
でもみなさん楽しそう!!
個人的にはなかなかいい写真だと思います!!笑

その後はみなさんそれぞれのペースで完歩を目指しました。
金沢市を歩くなんて滅多にないというか、
初めてだったのでいろんな場所を歩けていい経験になりました!
長町、西茶屋街、犀川など…

31.jpg 34.jpg 40.jpg

西茶屋街にはアイスなど誘惑するものがいっぱい!!!
誘惑に負けそうになりましたが、我慢しました(><)


順調に歩いていましたが、犀川らへんで少し足が痛くなってきました(;O;)

そんなとき!!!
給水ポイントが見えてちょっとテンションUP↑↑

喜んでいたのも束の間。。。

あと半分(5km)くらいあると聞いてちょっとあがったテンションがDOWN↓↓
・・そして元通り(;O;)(;O;)

でも休憩ポイントでお水と飴をもらって少し復活しました(^_-)-☆笑



それからのあと残り5kmがとても長く感じました。

けれど営業の方と仕事以外のいろいろなお話ができて楽しかったです!!



そんなうちにあと残り3km、2km、1kmとひたすら歩き続け・・・



無事にゴーーーーーーーール!!!!!

36.jpg

おいしいおいしいたまごスープが私達を待っていてくれました(*^_^*)
すごくおいしかった!!!



そして完歩証をいただき、ハイチーズ(*^_^*)*

37.jpg 38.jpg

こんなに歩いたのは学生のとき振りでしたが、
とてもいい運動になりました!!!


私自身、体力にはけっこう自信があったのですが、
次の日は全身筋肉痛でしたwww

まだまだ体力が足りないってことですかね(;O;)


ゴール後、会社までみんなで仲良く歩いて解散しました!

また機会があれば参加したいと思います!


みなさん、お疲れ様でした(#^.^#)♪

408A5708.jpg

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

