社員のヒトリゴト

セントラルメディカルの社員が当社を紹介します。



PageTop

2015 新入社員のヒトリゴト -第1回- with ボーリング大会!

こんにちは、EoSです☆

ちょっと報告が遅くなりましたが、
先月中旬に行われた互助会行事の様子をレポートします!

今回の行事はこれ!
408A5916.jpg

やっとこの日がやってきました!

牛肉大会!・・じゃなくて、ボーリング大会!

自称、牛肉摂取量が一般成人男性比較10%未満の私にとっては
待ちに待った行事です♪

毎年のことですが、なんせ最近、席を立つ度に立ち眩みがひどくて、
社内でいつぶっ倒れるか毎日ゞヒヤヒヤもんなので
牛肉はホント、言うなれば“命の源”みたいなもの!

牛肉くらいで立ち眩みが改善されるのかどうかは謎ですが、
そんなことはいいんです!信じる気持ちが大事なんです!!ww

つーわけで今年もやってきました「コロナキャットボウル金沢店」。

会場へ着くと早速目に飛び込んできましたよ、“宝の山”!!
408A5920.jpg

これが全部牛肉かと思うと、よだれが出そうになります。

昨年までは貸切とは言いつつ、実は1レーンくらい余ってたんですけど、
今年は30レーン全て使用!
408A5921.jpg

因みに参加人数は119名だったそうです。

本番に向け、気合十分の若者達(笑)
408A5918.jpg

そして19時30分、練習投球が行われた後、恒例の始球式が始まりました。

今回の始球式は今年入社した医科大チームのK内くん。
408A5923.jpg

もし始球式でストライクだったら参加者全員にドリンクが1杯サービスされるのですが・・

408A5925.jpg

・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

408A5926.jpg

6本てww

中途半端ーーーーっ!!!

ガターの方がマシ?w

この散々な結果には、本人相当恥ずかしかったと思います。

始球式の次はホイッスルの合図と共に、一斉に投球!
大会スタートです!!
408A5928.jpg

まぁ言っても「ボーリング大会」なので
大会中の様子は文章で説明するより、写真見てもらったほうが早いので
とりあえず大会中の様子をご覧ください。
408A5931.jpg 408A5937.jpg
408A5943.jpg 408A5946.jpg
408A5962.jpg 408A5950.jpg

今回も本人の名誉のためにストライクとかスペアの後のハイタッチをメインで
撮っていたのですが、毎回同じような写真ばかりになるので
来年からはガターでも容赦なく撮ろうかなーと思います。

さて!結果ですが、まずはチーム順位から

第1位 17レーン トータル1283点(アベレージ160.38点)
408A5980.jpg

第2位  5レーン トータル1256点(アベレージ157.00点)
408A5977.jpg

第3位 10レーン トータル1252点(アベレージ156.50点)
408A5974.jpg

順位は合計得点ではなく、アベレージで決まりますから、
やはり1ゲーム当たり1人160点前後は取らないと
上位には入れないってことになりますね。

続いて個人成績ですが、
第3位 金大チームS田くん 2Gトータル392点
408A5982.jpg
意外にボーリング上手かったんですねー。

第2位 加賀チームK堀くん 2Gトータル395点
408A5984.jpg
もうこの方の上位入賞は定番です。 敢えて今更何も言うことはありませんw 

そして優勝はSPDチームH持くん!
408A5985.jpg
2Gトータルは405点でした!

アベレージで200点超えですからねー、もうこのレベルの人は出場禁止にしないといけません。

それにしてもこの顔、絶対に悪事を企んでいる越後屋の顔にしか見えませんよねw


因みに最下位の方の合計得点は180点でした。

本人の名誉の為に名前は言いませんが、
4枚目の写真の中に写っている誰かですww

えっ、私?

私はいつもの通り、諸事情の為参加していません(汗)

でもただボーッと他人のプレーを見てたわけじゃないですから!

会場内をひたすら行ったり来たりしながら写真撮ってましたからね。

寧ろ、みんなが遊んでる間もしっかり仕事してたと思ってます(笑)

とゆーわけでちゃっかり参加賞のお肉だけ頂いて帰りました v(。・ω・。)♪

あ、お肉といえば今年の参加賞のお肉はこんな感じです。
408A5988.jpg

能登牛ーーーっ!(≧∇≦)

・・・ですが、

ボーリング大会が終わって2週間以上経った現在・・・、

未だ我が食卓に出てきておりません・・。

嫁は立ち眩んでぶっ倒れるまで食卓に出さないつもりでしょうか?

冷凍庫の中でカッチカチやぞ。


さてっ!話は変わりますが今年もやります、新入社員紹介!

第一回目はボーリング大会の始球式を務めたK内くんからです。

ではどーぞっ!

-------------------------------------

こんにちは、4月1日に入社致しました、
K内 暢之です。
医科大チーム配属になりました

入社して2ヶ月が経ちました。
毎日先輩の方々にご迷惑ばかりおかけしています。
一日でも早く一人前になれるように頑張ります。

一人暮らしなので寝坊をしないように気をつけます。
あと、運転にも!


-------------------------------------

続いて恒例、10の質問です。

---------------10の質問--------------

質問1
Q:出身地はどこですか?(市区町村まで)
A:京都市山科区です。
  一人暮らし中です。


-山科区は聞いたことありますけど、何ありましたっけ??


質問2
Q:趣味または特技は何ですか?
A:食べる、寝ること!
  ビリヤード!


-そーいえば最近ビリヤードしてないなー・・。
 一度対戦してみますか?


質問3
Q:自分の性格を一言でいうと?
A:気分屋。
  後、思ったことをすぐに口に出してしまいます。


-口は災いの元なので気をつけてくださいw


質問4
Q:行ってみたい旅先はどこですか? また、理由も聞かせてください。
A:沖縄です。
  海が綺麗で泳ぎたいし、
  パイナップル園でパイナップルいっぱい食べたいです。


-私はパイナップルよりアグー豚を食べたいですね。(←とにかく肉に拘るw)


質問5
Q:どのようなアルバイトをしたことがありますか? その仕事内容は?
  (アルバイト経験の無い人は学生時代にハマっていたことを書いてください☆)
A:カラオケ店で接客やドリンク、フードを作って提供していました。
  いろいろな人と仲良くなれて楽しかったです。



質問6
Q:入社前と入社後では社内イメージに違いはありましたか?
A:あまりありません。

-いい意味で捉えれば良いのでしょうか・・?


質問7
Q:これまで実際業務を行ってみて、率直な感想を述べてください。
A:大変です。ですが、頑張ろうと思います。

-修行だと思って頑張ってください!


質問8
Q:入社後、一番の思い出について教えてください。
A:歓迎会です。
  ホテル日航金沢の最上階に連れていってくださり感動しました。
  プライベートでもこれるようになりたいです。


-シティホテルの最上階ラウンジなんて、多分20年以上行ってないなー・・、
 少なくとも今の嫁とは一度も・・www
 

質問9
Q:あなたが今一番大切にしているものは何ですか?
A:お金、家族です。
  一人暮らしをしてみて、改めて家族の大切さが分かりました。



質問10
Q:あなたのセールスポイントは?
A:笑顔です!
  

最後に一言。
A:社会人としてのスキルや常識、マナー、気遣いができていません。
  これから一つ一つ身に付けていきます。
  まだまだ未熟者ですが、よろしくお願い致します。


-------------------------------------

以上、医科大チームのK内くんでした!
514-K内 暢之

次回は金沢支店 加賀チーム Mくんの記事を紹介します☆

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

