社員のヒトリゴト

セントラルメディカルの社員が当社を紹介します。

スポンサーサイト


PageTop

2015 新入社員のヒトリゴト -第3回- with 部活動報告!

こんにちは、EoSです。

突然ですが、我社の大きなクラブ活動として「野球」と「フットサル」があるのは
皆さんよくご存知だと思いますが、
その影に隠れてひっそりと活動しているクラブがあることをご存知でしょうか?

それが「ギター部」!

私もつい最近まで存在すら知らなかったのですが、
クラブ活動らしく、定期的にメンバーが集まって練習しているとの情報を手に入れたので
早速見学しに行ってみました!

練習場所となっている本社最上階の部屋行ってみると、
ダウンライトだけ灯した薄暗~い部屋の中、向い合って練習している2人を発見!

408A6138.jpg

ID事業部の幸○さんと、昨春に入社した業務部の水○くんです。

いつもこんな薄暗い部屋で練習しているのかと聞いたところ、
「これくらいの明るさの方が雰囲気が出るから気持ちよく練習できるんです♪」とのこと。

たしかに雰囲気はあるけど、写真が撮り辛い・・・(´・ω・`)

あ、言い忘れてましたが、実は部員にもう1人、ボーカル担当の金大チーム嶋○くんがいるのですが
この日は仕事の都合で練習に間に合いませんでした。

因みにこの方が嶋○くんです。

408A6074.jpg

「ギター部」のメンバーはこの嶋○くんを含め、全部で3人。

肝心のボーカルはいませんでしたが、とりあえず暫くの間写真を撮りながら
弾き語りを見させてもらいました。

408A6141.jpg 408A6148.jpg 408A6168.jpg

408A6144.jpg 408A6156.jpg 408A6161.jpg

そしてこの撮影中に「7月末、繁華街にて路上ライブを決行!!」
とゆー、まさに“寝耳に水”的な情報をGET!w

とゆーわけで金曜日の夜、多くの人で賑わう繁華街へ行ってきました。

IMG_6957.jpg IMG_6950.jpg


ここまで来たら少しくらい飲みに行きたいところでしたが、
今回の目的はあくまでも撮影なので、お酒はグッと我慢w

ライブ会場(!?)があるという竪町通りを少し歩くと
シャッターの下りた店舗の前で一人で弾き語りをしている水○くんを発見!

IMG_6870.jpg

路上ライブの噂を聞いた社員も数名、わざわざ駆けつけてくれてました。
飲みのついでに来ただけかもしれませんがwww

IMG_6910.jpg


それにしてもギャラリーが社員とは言え、
知らない人が行き交う繁華街で一人で歌う勇気は大したもんです。

私はたぶんお酒飲んでもできません・・orz

IMG_6873.jpg

もしうちの社員が居なかったら、ギャラリーはほぼ皆無に近いような気もしますが、
そこは敢えてツッコまないように。

そして水○くんの次は幸○さんの出番。

IMG_6886.jpg IMG_6891.jpg


そして先日の練習には居なかった嶋○くんも当然参加!

IMG_6895.jpg IMG_6892.jpg


こうして一人ずつ交代でソロの弾き語りをしていると
ギャラリーの隅の方で見ていた外国人観光客の方がなんと飛び入りでライブに参加!!

IMG_6911.jpg

フランスから観光で来ていたサラさんです。

サラさんは自分で作詞作曲した歌を披露してくれました♪

さすがに飛び入り参加するだけあってギターも歌も上手かったですよ。

みなさん真剣に聞き入ってました。
IMG_6925.jpg IMG_6922.jpg

サラさんが歌ってくれたお返しに・・と、幸○さんが歌のプレゼント。

実はサラさん、お父さんと一緒に観光に来ていたのですが
何故か幸○さんは隣に居たお父さんをサラさんの旦那だと思い込み、2人にラブソングを披露ww

IMG_6929.jpg


そして最後は3人一緒に歌を披露してくれました!
IMG_6932.jpg IMG_6939.jpg

IMG_6943.jpg IMG_6938.jpg

次の路上ライブはいつなのか? 寧ろ次があるのか無いのかすら分かりませんが、
幸○さんや嶋○くんはともかく、見た目おとなしそうな水○くんの弾き語りは大変貴重だと思いますので、
興味のある方は部活動見学に行かれてみては?

そしてホントかウソか知りませんが、部員も随時募集しているそうなので、
「絶対俺の方が嶋○くんより歌上手いしっ!」とか、「ギターなんて目瞑ってても弾けるわっ!」などなど、
我こそはという方はギター部メンバーまで御一報ください!

以上、ギター部の紹介でした!!

続いて、新入社員の紹介に移りたいと思います☆

3回目の今日は資材チーム配属のTくんです!

-------------------------------------

4月に入社しました、Tです。

入社して1ヶ月と少し経ちましたが、一日一日の自分の仕事を
こなす事ことでいっぱいいっぱいな日々を過ごしています。

まだまだわからないことが多かったり、慣れていないことだらけ
なので、これから多くのことを覚えて、仕事をしていきたいと思います。

趣味は、音楽を聴くことや、アニメ・漫画をみたりなどインドアな
ものやバレーやダーツ、カラオケもよくしています。是非誘っていただけたらと思います。

こんな私ですが、これからよろしくお願いします。


-------------------------------------

バレーはともかく、結局全部インドアですねww

続いて10の質問です☆

---------------10の質問--------------

質問1
Q:出身地はどこですか?(市区町村まで)
A:羽咋市

-UFO見たことあります?


質問2
Q:趣味または特技は何ですか?
A:バレーボールです。
  最近はダーツをしています。


-昔のダーツは金属針だったので、滅多に折れたり曲がったりすることはありませんでしたが、
 最近のやつってプラスチックだから、消耗品にお金がかかりませんか??


質問3
Q:自分の性格を一言でいうと?
A:好奇心がある


質問4
Q:行ってみたい旅先はどこですか? また、理由も聞かせてください。
A:ドイツ、スペイン、イタリア。
 生でサッカー観戦をしてみたいからです。


-ヨーロッパサッカーはチケットを手に入れるのも容易じゃなさそうですね。


質問5
Q:どのようなアルバイトをしたことがありますか? その仕事内容は?
  (アルバイト経験の無い人は学生時代にハマっていたことを書いてください☆)
A:ラルクが好きなあまり、ライブのスタッフとしてバイトをしたりしました。
 楽屋への入り口で関係者じゃない方に、名前などをかいてもらっていました。


-ライブスタッフになっても当然本人達には会えないんですよね?


質問6
Q:入社前と入社後では社内イメージに違いはありましたか?
A:資材のイメージとして、もっと重いものや機械を扱っているのかと思いましたが、
 実際には、消耗品や備品などと多く扱っていることです。


-たまに“これ、医療器械じゃねーだろ!?”って思う商品が入荷しませんか?w


質問7
Q:これまで実際業務を行ってみて、率直な感想を述べてください。
A:身体が壊れないようにしなくては・・・

-寧ろ日に日に体が頑丈になると思いますが・・。


質問8
Q:入社後、一番の思い出について教えてください。
A:入社式での、K内君の挨拶ですね。

-入社式?そんな思い出に残るようなこと言ってましたっけ?
 真面目なセリフしか言ってなかったと思いますが・・。


質問9
Q:あなたが今一番大切にしているものは何ですか?
A:家族

-日テレ的な回答ですね・・・いや、特に意味はないですけど。


質問10
Q:あなたのセールスポイントは?
A:人当たりがいいところだと思います。


最後に一言。
A:まだ全然周囲に馴染めていないですが、頑張っていきたいと思います。

-------------------------------------

以上、資材チームのTくんでした!
516-T 圭佑

次回は富山/呉西チームのS水くんの記事を紹介したいと思います!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

