社員のヒトリゴト

セントラルメディカルの社員が当社を紹介します。

スポンサーサイト


PageTop

2015 新入社員のヒトリゴト -第5回- with サプラ~イズ!

こんにちは♪

気温こそまだ暑い日があるものの、季節は秋になってきましたね。
皆さん夏はたくさんEnjoyしましたか?
今年ももう残り3ヶ月だと思うと、年々、歳をとるスピードの速さに驚いている山○です。

そんな中、一通のメールが…

タイトル:「更新日」
本  文:次の記事の準備大丈夫ですか?
      9/1が更新予定なんですけど…

このブログを統括してるEoSさんです(-。-;)

書けばいいんでしょ、書けば…w
という事で、本日は「メディペックでの出来事」をお送り致します。

先日㈱メディペックの社長交代がありました。
前社長の菊○さんは会社の発展の為、常に先頭に立ち長年第一線で、
率先指揮されたお姿は社員一同とても大いに励みになっていたかと思います。

ということで、社員から感謝の気持ちを込めて当日サプライズ計画を地味にたてておりました。
気付かれないよう気づかれないよう…w

朝、外出する前に決行せねば!という事で…
なんなら、本当にその日は朝からお客様のもとへ直行しないか?などの色んな心配もしながら、
無事サプライズをする事ができました。

当日は5Fに所属ある部署ごとに大きな花束と記念品を用意して、お渡し・・
そこまでは普通にあっておかしくない事だったのですが
お孫さん一同からという事で、私らが用意した倍くらいの大きな大きなお花も用意されており、
一緒にお渡し…♡

菊○前社長は「だっらな事して!(照) なんしとれんお前ら~(驚)」とおっしゃってました(笑)
そこから一言お言葉頂いて…サプライズ成功!って事でよかったです。

私自身としても自分が勤めさせてもらっている会社で「社長交代」という場面に
何度も立ち会えるものではないと思っているので、
今まで色んな苦労や苦難もあったでしょうし、良い事ばかりじゃなかっただろう中、
社長業という大変なおつとめを最後までやり切ったその瞬間に立ち会う事が出来、とても感無量でした。
感動ぉ~~(;o;)!

せっかくなんで!という事で、今いる社員で記念撮影をしようという事になり、記念に一枚★

syasin①


※真ん中で一番大きなお花もっている島○さんが前社長みたいな感じなってますが違います (笑)

長い間、本当にお疲れ様でございました★

色々と撮影したかったのですが、諸事情によりカメラをかまえることができなかったので
今回の記事は文章ばっかですいませ~ん(^^;)

それでは続いて、新入社員の紹介に移りたいと思います。

5回目の今日は福井営業所のW邊君です。
それでは、どうぞ!

-------------------------------------

お疲れ様です。今年度よりメディペック福井営業所の営業職として
配属されました、W邊大智と申します。

入社して約2ヶ月経ちましたが、現在は先輩方の営業に同行させて頂いたり、
商品の名前や使用方法を覚えたり、事務処理の打ち方を教えて頂いています。

ただ、仕事が出来る・出来ない以前に、まだまだ社会人として未熟だとも痛感しています。

今はまだ出来る事も少なく、先輩方にご迷惑ばかりかけてしまっていますが、
努力を継続し、少しでも早く会社に貢献して行きたいと思います。


-------------------------------------

あまりに真面目すぎて突っ込む言葉が思いつきません(笑)
なので続いて、10の質問ですw

---------------10の質問--------------

質問1
Q:出身地はどこですか?(市区町村まで)
A:福井県福井市出身です。

-福井と言えば「ソースかつ丼」等有名ですが、
  ヨー○ッパ軒などのメジャーな有名店じゃない場所の
  美味しい場所を教えて下さい…(笑)


質問2
Q:趣味または特技は何ですか?
A:スポーツで体を動かすことが好きです。

-スポーツっていうひとくくり、幅広っっ(笑)
  是非機会があればセントラルの「みんなの○○」シリーズ
  参加してはいかがですか?


質問3
Q:自分の性格を一言でいうと?
A:根は真面目です。

-根は・・・という事は見た目はヤンキーなんですか?w


質問4
Q:行ってみたい旅先はどこですか? また、理由も聞かせてください。
A:冬の時期のハワイです。
  冬の寒い時期に暑い所へ行くというギャップを感じてみたいです。


-ちょっとわかる気がします、、って事で去年金沢が寒い時期沖縄に行きましたけど
  その日の朝まで30度近くある沖縄にいたのに夜、金沢へ帰ってきたらきたら
  16度くらいで「激寒!!」ってなったの覚えてますw


質問5
Q:どのようなアルバイトをしたことがありますか? その仕事内容は?
  (アルバイト経験の無い人は学生時代にハマっていたことを書いてください☆)
A:サイゼリヤで、ホールとキッチンの業務をしていました。

-サイゼリア、高校生ん時よく行きましたけど最近は行ってないな~
  ミラノ風ドリアがすごく人気メニューでしたけど、1日何食くらい出るんですか?


質問6
Q:入社前と入社後では社内イメージに違いはありましたか?
A:色んな行事がある事に驚きました。

-確かに…。
  出来るだけ参加して下さい!!(私は何ポジ?w)


質問7
Q:これまで実際業務を行ってみて、率直な感想を述べてください。
A:覚えることが沢山あり大変です。


質問8
Q:入社後、一番の思い出について教えてください。
A:新入社員の歓迎会です。パートさん含め、大勢の先輩方を目の前にした
  挨拶は緊張しました。


-本社だときっとその倍以上はいるでしょうから、もっと緊張しますよw
  毎週の朝礼で「本日の一言」を言うときは前日寝れないくらい緊張しましたw
  目の前にザっと100人は居るんじゃないですかね‥


質問9
Q:あなたが今一番大切にしているものは何ですか?
A:自分の体です。体が資本なので、体調管理には気を付けています。

-真面目か!!(笑)
  あ、根は真面目なんでしたねww


質問10
Q:あなたのセールスポイントは?
A:誠実さだと思います。


最後に一言。
A:新人らしく、とにかく元気だけは忘れないように、
 何事にも一生懸命取り組んでいきます。


-入社して早、半年が経とうとしてますがあと半年もすれば
  後輩が入ってきますね。
  元気に明るくそして真面目にw
  これからもガンバって下さい!

-------------------------------------

以上、福井営業所 W邊君でした☆

523-W邊 大智

さっ、男性社員はこれでおしまいっ!
次からは女性社員が続きますよ♪

次回、女性社員の第一弾は本社事務のS木さんの記事を紹介しますっ!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

