社員のヒトリゴト

セントラルメディカルの社員が当社を紹介します。

スポンサーサイト


PageTop

2015 新入社員のヒトリゴト -第6回- with メディペック懇親会

はい、皆様こんにちは♪

朝、夜はすっかり寒くなってきて秋本番になってきましたね。
食欲の秋という言葉を言い訳にしないように、、ダイエットに励みたいと思っている山○です。

さてさて、先日は5Fフロアの懇親会がありました。
ちょっとだけ、その様子をご紹介しようと思います。

実は、私の所属している5Fのフロアでは「あしたの会」と言って、
(なぜ「あしたの会」というのかはちょっと不明…笑)
用途はその時その時で変わってきますが、主に懇親会等の開催にあたって、
その場で大きい金額を集金しなくていいように毎月ちょっとずつお金を積み立てているのです。

せっかくなので貯まった「あしたの会」の会費で親睦会の開催が決定しました♪

という事で今回の親睦会会場は【和倉温泉「のと楽」さん】にする事に…★☆

IMG2688.jpg IMG_2756.jpg IMG_2757.jpg

IMG_3468_201509260815090d3.jpg IMG_4967.jpg

去年、忘年会でも使用させて頂き、良かったのでまたお願いしました。

皆仕事が終わって19:30~宴会(親睦会)開始!

IMG_2684.jpg

兎にも角にもお腹が空いて空いて空いて仕方がなかった私と松○さんは
飢えたゾンビのように色んな人の料理をここぞとばかりに食べまくりました!(笑)
(もちろん食べまっし食べまっしって言ってもらった人の分をですww)

おなっかパンッパンww
(あれ、さっきダイエットとか言ってたような…とか禁句w)

IMG_2628.jpg IMG_2657.jpg

もちろん!食べながらきちんと親睦もはかりました。
↓こちらは営業の中○さん
IMG_2631.jpg

↓こちらはテクニカルセンター担当の○々見さん
IMG_2642.jpg

↓チョットぶれましたが、こちらはペック富山組
IMG_2652.jpg

他にもたくさんいるのですが、ここらでやめておきます(笑)

泊まれるって事もあり、車やパーキングの心配も気にする必要がないので
お酒もたくさん飲んで美味しいお料理に舌鼓して、楽しい時間は気付けばあっという間にすぎ
最後は一本締で‥幕を閉じました!

IMG_2689.jpg

この後は用意した二次会会場にてそれぞれ親睦を深めたり、
ゆっくり温泉につかったりと有意義な時間を過ごした事と思います。

親睦を皆で深め、コミュニケーションをはかる事で
普段の仕事へもしやすくなったり、
皆で協力し合える事が出来るのではないかなと思います。
そして、そういう会社、部署でありたいですね。
(最近は飲んでコミュニケーションを図る事を「飲み二ケ―ション」って言うらしいですw)

翌日の朝、私はというと、せっかくなので普段は絶対にそんな事はしませんが
朝5時に松○さんと木○さんと一緒に起きて露天風呂につかり、
ゆったりまったりと朝食をとって、部屋でゴロついて帰路につきました。

IMG_2742.jpg

朝5時に起きるなんて1年に1回あるかないか…というくらいいつもギリギリまで寝ているのですごく新鮮!
部屋からの眺めもとても綺麗で、これもまたイイナ~と思いました。

IMG_2740.jpg

親睦会の様子はこんな感じです。

それでは続いて新入社員の紹介に移りたいと思います。
6回目の今日はS木さんです。

それではどうぞ!

-------------------------------------

お疲れ様です!
本社事務のS木です。

入社してから約2ヶ月が経ちました。
まだ不安なことも多く、先輩方に頼ってばかりです。

今はまだできることが限られていますが、早く先輩の力になれるよう
少しでも多くの知識を身につけていきたいと思います。


-------------------------------------

入社しもう少しで半年ですが、
仕事は覚えれましたか?

さぁそれでは10の質問です!

---------------10の質問--------------

質問1
Q:出身地はどこですか?(市区町村まで)
A:金沢市です


質問2
Q:趣味または特技は何ですか?
A:趣味ではありませんが、友達と遊ぶことです!

最近の10代は友達と何をして遊ぶのか
今度教えて下さい…♪


質問3
Q:自分の性格を一言でいうと?
A:人見知りです。
  周りには驚かれますが、本当に人見知りです。笑
  なので話しかけてもらえるとすごく嬉しいです!


だそうです!w
みなさん沢山話しかけてあげましょう(^^)/♡


質問4
Q:行ってみたい旅先はどこですか? また、理由も聞かせてください。
A:ドバイです!
  前に友達と話していて、海や景色などがすごく綺麗で
  行ってみたいと思いました!


ドバイ…アラブ首長国連邦を構成する首長国ですね。
かなり遠いので行くには相当資金がかかりそう。
いつか、会社の旅行先の候補になるといいですね♪(笑)


質問5
Q:どのようなアルバイトをしたことがありますか? その仕事内容は?
  (アルバイト経験の無い人は学生時代にハマっていたことを書いてください☆)
A:焼肉・コンビニ・カレー屋さんのバイトをしたことがあります。
  焼肉・カレー屋さんはホールスタッフをしていました。


全部飲食店…まさか…まかない食べたくて…?w


質問6
Q:入社前と入社後では社内イメージに違いはありましたか?
A:特にありませんでした。
  学校の先生から聞いていた通り、とても明るい方が多いなと思いました!



質問7
Q:これまで実際業務を行ってみて、率直な感想を述べてください。
A:覚えることがたくさんあるな思いました。
  でも今はまだほんの一部だと思うので、
  しっかり覚えていけるように頑張ります!



質問8
Q:入社後、一番の思い出について教えてください。
A: ボーリング大会前にいろんな人たちとボーリングに行ったことです。
  今まで話したことがなかった方ともお話しすることができて楽しかったです


イベントの多い会社なのでそういう点は楽しい会社だと私も思います!


質問9
Q:あなたが今一番大切にしているものは何ですか?
A:友達です!


質問10
Q:あなたのセールスポイントは?
A:笑顔です!
  いつも笑顔でいることを心がけています!


とても素敵な心がけだと思います。


最後に一言。
A:まだできることも少なく、たくさん迷惑をかけると思いますが
  何事も諦めず、積極的にがんばっていきますので
  これからよろしくお願いします!!


-------------------------------------

以上、本社業務部のS木さんでした!
518-S木 美咲

次回は金沢支店 事務のT田さんの記事を紹介します!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

