社員のヒトリゴト

セントラルメディカルの社員が当社を紹介します。



PageTop

2015 新入社員のヒトリゴト -第7回- with 石川県早朝野球選手権大会

こんにちは☆

久しぶりの登場、EoSです。

最近ちょっと仕事がバタバタしてたので、
暫くの間、ブログに関しては人並み外れた能力を発揮できる山○さんに記事の作成をお願いしていました!

私の場合、一つの記事を書くだけで1時間以上かかることは当たり前ですが
山○さんは題材さえ与えれば30分もあれば余裕で文章書き終える才能がありますからねー。

寧ろ、「こんな短時間で書けるんなら、これから毎回記事書いてくれや (。・ε・。) 」
とお願いしたいところです。

・・・、そんなこと頼むとマジギレされそうなので言いませんがw

まぁ1時間もかけないと文章書けない奴が記事を書いていること自体かなり問題ですけど・・(汗)

とゆーわけでこうしてひっさしぶりに原稿を書いているわけですが
今回は10月4日(日)に行われた「第35回石川県早朝野球選手権大会」の
決勝報告をしたいと思います!

実はこの大会、金沢市の代表として我社が出場していました。

そこで滅多に入ることのできないベンチの中にお邪魔させて頂き、
試合経過を撮影していたのですが、写真を撮ることに集中していたので
詳しい内容はよく覚えていませんww

とりあえず、覚えている範囲で箇条書きのようにザッと報告したいと思います・・(;´Д`A ```

まず、早朝6時から行われた準決勝では0-0のまま7回を終え、
特別延長の末、3-0で決勝戦へと駒を進めたそうです。
(私、準決勝中は爆睡してたので、これは選手から聞いた話ww)

そして決勝戦を前に、軽くキャッチボールなどをしながら体を温める選手達。

408A6505.jpg 408A6510.jpg 408A6516.jpg

因みにこの人が監督の広瀬くんです。

408A6501.jpg

試合開始直前に軽くミーティング。

408A6520-2.jpg 408A6520-4.jpg


そして10時半、決勝が始まりました。

一斉にベンチから走り出す一同。

408A6520-5.jpg


相手チームは能美市代表の「侍スピリッツ」。

過去にも県大会で優勝経験のある強豪チームとの対戦です。

我社の先発投手は能登チーム所属の彦田くん。

先ずは一回の表、我社の先攻で試合開始です。

408A6527.jpg 408A6523-3.jpg

408A6528.jpg 408A6531.jpg

しかし幸先良い先制点は取れぬまま攻守交代。

408A6533.jpg 408A6540.jpg

そして1回裏、ついに相手チームの先制で0-1になってしまいました。

そのまま我社は決定的な安打に恵まれることなく、
5回裏には相手チームから長打を放たれ、更に1点を追加されるという悲劇に!

408A6604.jpg

そして7回の表。

408A6607.jpg 408A6604-2.jpg

408A6562-2.jpg 408A6612.jpg

408A6596.jpg 408A6579.jpg

最終攻撃で塁には出るものの、
ホームに戻ることはできず、2-0のまま決勝戦の幕を閉じました。

408A6616.jpg

安打数では相手チームを上回っていましたが、
準優勝という結果となってしまいました。

408A6638.jpg


最後に表彰式の様子です。

408A6626.jpg 408A6628.jpg

408A6630.jpg 408A6632.jpg

因みに敢闘選手賞として
医科大チームの森(剛)くんが受賞しました。

それにしても県大会で準優勝ってだけでも凄いと思います。

それに昨年の準決勝敗退から比べると、確実に階段は登ってますしね。

ってことは来年こそ優勝!?

とにかく皆さん、お疲れ様でした☆

408A6647.jpg


さっ、それでは続いて新入社員の紹介に移りたいと思います☆
7回目の今日は金沢支店 事務のT田さんです♪

-------------------------------------

お疲れ様です。

新入社員のT田です。

入社して2ヵ月がたち、だんだん仕事にも慣れてきました。

個人的に倉庫から商品を集めてくる作業が好きなので、
楽しんで仕事をすることができています。

先輩方もみんな優しくていろんなことを教えてもらい、
成長することができていると思います。


-------------------------------------

先輩方が皆優しい‥♪
なんていい会社なんでしょう♡♪w

さて10の質問…

---------------10の質問--------------

質問1
Q:出身地はどこですか?(市区町村まで)
A:石川県金沢市です。

通勤には慣れましたか?


質問2
Q:趣味または特技は何ですか?
A:音楽鑑賞です。

ほぉー!音楽鑑賞♪
ちなみにどのアーティストが好きなのか気になる所です!★☆
LIVEとかも行くんでしょうか?


質問3
Q:自分の性格を一言でいうと?
A:明るい!

素晴らしいですね!♪
明るく元気にいればなんとなくどんなことも乗り切れると思ってますww


質問4
Q:行ってみたい旅先はどこですか? また、理由も聞かせてください。
A:シンガポールに行ってみたいです。
  調べていたらマリーナベイサンズライト&ウォーターショーが
  とてもきれいだったので見てみたいです☆


今年セントラルの社員でシンガポールに行く方がいるみたいです。
お土産を催促しましょう(^皿^)w


質問5
Q:どのようなアルバイトをしたことがありますか? その仕事内容は?
  (アルバイト経験の無い人は学生時代にハマっていたことを書いてください☆)
A:コンビニです。

私もコンビニした事ありますが―・・・
ただレジ打ってるだけに見えて実はフードを作ったり物を発注したり
検品や掃除など結構色んな仕事があって大変な割に時給が安くて嫌になりますよねw
とてもわかりますw


質問6
Q:入社前と入社後では社内イメージに違いはありましたか?
A:社内がとても明るいです☆


質問7
Q:これまで実際業務を行ってみて、率直な感想を述べてください。
A:電話応対で会社名が聞き取れないことが多くて大変でした。

わかります(-□-)
私も入社したころは電話に出るのが嫌で仕方ありませんでした。


質問8
Q:入社後、一番の思い出について教えてください。
A:同期のみんなと仲良くなれたことです。
  

質問9
Q:あなたが今一番大切にしているものは何ですか?
A:友達です☆

なんかカッコイイ!w


質問10
Q:あなたのセールスポイントは?
A:笑顔★


最後に一言。
A:まだまだ慣れないことばかりでたくさん迷惑をかけると思いますが、
  はやく仕事を覚えて自分のできることを増やしていいたいです!
  これからもよろしくお願いします!


入社して早半年がたちましたがその後いかがでしょうか。
そろそろ新人だからとミスが許されなくなってくる時期になってきたのでは…?
今のうちにわからない事をそのままにしないようにしましょうっ(^^)♪ 

-------------------------------------

以上、金沢支店 事務のT田さんでした♪
519-T田 有紗

次回は富山支店 事務のI川さんの記事を紹介します☆

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

