社員のヒトリゴト

セントラルメディカルの社員が当社を紹介します。

スポンサーサイト


PageTop

2015 新入社員のヒトリゴト -第9回- with 慰安旅行レポート【東京 (後編)】

こんにちは☆

いよいよ11月になっちゃいましたねー。

私はこの10月中旬から11月初旬にかけては1年の中で最も好きな時期の一つです。

理由は単純に、過ごしやすい気温だってことと、
紅葉の時期だから、街の景色が奇麗ってゆーことだけなんですけどねww

そーいえば先月末、アメリカ楓通り(しいのき迎賓館横)へライトアップされた紅葉を見に行ってきました。

紅葉の時期じゃなくてもこの通りの景色は好きなのですが、
真っ赤に染まった紅葉がライトアップされた景色はホント癒やされます(笑)

さて、今回は前回の東京慰安旅行リポートの後編です!

何事も無く、無事に旅行を終えることができたのか気になるところ。

前回に引き続き、金沢支店 事務のI井さんのリポートでお送りします☆

では、どうぞ~♪

-------------------------------------

さてさて、旅ポイント④スカイツリーとお台場を巡る、屋形船ディナーの時間です

フリータイムからの、屋形船乗り場での全員集合待ち合わせです

ここでピンチ事件・・・・起きてしまったぁー

集合したら、2人足りない。。。。2人まだ地下鉄の電車の中。。。
地下鉄の駅から、屋形船乗り場まで、徒歩5分の距離。

メンバー全員で、ディナー食べるのは今日しかないのよー
2人を置いていくのは嫌だな。。。
今回の東京旅行は、1泊2日なんだからぁー(*_____*)

顔を見合わせた私と、野球部所属営業マンで出した答えは。。。。駅まで迎えに行くこと

地下鉄乗ってるから、電波つながらないし、
電車着いたと同時に、地上に上がってくるエレベーターは正直、賭けでした

待てる時間も限られていたので、次に上がって来なかったら、お迎え組も乗れなくなる、、、、、

そして奇跡~

2人と無事合流することができて、話す間もなく、『走れーーーーー』(必死)
2分間猛ダッシュ

そんなこんなで、こんな珍事件がありましたが、無事に間に合いました

そして何故か、この時のダッシュ1番速かったのは、私(^^)。。。意外と走れるんです
普段から運動してますからね~
事務仕事している私の姿しか知らない方は、私があんなに走れるとは思わなくて、びっくりしたらしいです(笑)

こうして、こんな仲良しの笑顔写真いっぱい撮ることが出来ました

写真6-2

写真6

しかも、あとから聞いたらピンチだった2人はこの屋形船のディナー、めっちゃ楽しみにしてたんだって
それなら、、、って思うでしょ
でもね、違うんです。
待ち合わせ場所に向かう最後の地下鉄乗り換えの時に、反対向きの地下鉄に乗っちゃって、、、

途中で気付いて、降りて乗り換えてたら、、、時間がピンチになってしまったんだって。。
北陸に地下鉄ないしさ~、、、車生活に慣れちゃってるから、乗り換えとかわかんないもんねー

仕方ない仕方ない~、気にしないでって、みんなで声掛けながら宴会部長に命名して、
乾杯の音頭をとってもらって、許してあげました(笑)

くれぐれも仕事でのお客様との待ち合わせでは、こんなことにならならないようにしてくださいね

天気も良くて、途中みんなで屋形船のディナーとお酒を放置してまで見た、
とっても綺麗な夜景の写真もお気に入りだけ少し、アップしますね

この写真、私の携帯で撮ったんですけど、なかなかの写真じゃないですか
セントラルの名キャメラマンEOSさんに、なんて言われるかな?ww

もちろん一眼レフには敵いませんが、ちょっと雰囲気出た感じで、良いと思うんですが(^^)

写真7-1 写真7-2

写真7-3 写真7-4


屋形船ディナーのあとは、二次会ってことで、
ものまねショーを見ることが出来るBARへ遊びに行ってから、それぞれ夜の街へ消えていきました~

それにしても、書きながら思ったんですけど、、、、めちゃくちゃ予定カッ詰め長い1日でしたわ(^^)
会社の慰安旅行だと思えないくらい、楽しくて、あっという間でしたけど。。。

2日目は、それぞれフリータイムだったので、夜遊びしていたメンバーは朝寝坊してたり、
朝早く起きて美術館に出発していた方などなど、、、

私たち女の子は、もちろんホテルの朝食を堪能する予定だったので、優雅な朝を迎えました

ホテルスタッフも色んな国の方がたくさん居て、
日本語とか英語とか、色んな声がするレストランで、またもや海外気分

そして、朝イチで笑ってしまった面白い話が1つ。

レストランはブッフェ形式の朝食
それとは別にメニューが渡され、
そこから好きなメインディッシュを1品選んでもいいっていうスタイルだったのですが・・

従業員のお姉さんに座席へ案内してもらってから、ブッフェの説明を受け、
「(メインディッシュが)決まったらまた声かけて下さいね。」と言われたものの・・

他の2人も意味がわかったかな?・・なんて思い、顔を見合わせたら1人がちょっと困った様子で
「わからないんですけど…」と一言。

どうしたのかと思ったら、
その渡されたメニューがその子の分だけ中国語か韓国語のメニューを渡されてた~ww

そりゃわからんわーwwww

メニュー表を渡し間違えたんか、日本人に見えなかったのか、、、、www
海外のホテルなら、あるある話かもしれないけど、まさか日本のホテルでこんなことあるん
って思って、笑ってしまいました。

もちろん、昨日同様、慌ただしい旅行も終わりが近くなり、、、、
帰りの新幹線では、駅弁を食べて、爆睡。。。。

1番静かだったのが、帰りの新幹線
前日の朝の新幹線は、あんなに、はしゃいでいたのに(^^)

1泊2日で、こんなにも充実した旅行になるなんて思ってなかったけど、
写真の通り、終始笑顔の慰安旅行でした

-------------------------------------

さすが東京!
夜景が綺麗!!

レインボーブリッジ(?)の下から煽った写真、いいですね~♪
ホント、手ブレだけが非常に残念!!(笑)

以前、夜景を撮るためだけにわざわざ横浜まで行ったことありますが、
いつか東京の夜景も撮りたいなぁ・・と思いました☆

・・にしても東京の夜景って何処から撮ればいいんだろ?
ガラス越しなんかじゃなく、しっかり三脚立てて夜景撮れるとこなんてあるんですかね??

以上、慰安旅行 東京編でした!!

次回からは慰安旅行 沖縄編です。

お楽しみに♪


続いて新入社員の紹介に移ります。

今回は富山支店 事務 Aさんを紹介します☆

-------------------------------------

お疲れ様です。

富山支店のAと申します。

入社してから約2か月たち、仕事にもだいぶ慣れてきました。

しかし、まだまだ覚えることはたくさんあるので、
1日でも早く1人前になれるように、
日々の毎日を大切に過ごし、精一杯頑張りたいです!

よろしくお願いします!!


-------------------------------------

2ヶ月でだいぶ慣れたのなら、
気づけば今年ももう終わりそうですが、かなり慣れたのではないでしょうか?
 
さて10の質問行ってみまSHOW!

---------------10の質問--------------

質問1
Q:出身地はどこですか?(市区町村まで)
A:富山県富山市です。

-富山市、意外と遠いんですよね~
 先日桜木町に初めて飲みに行ってみましたww


質問2
Q:趣味または特技は何ですか?
A:EXILEのライブに行くことです。NAOTOさんがすきです・・・!

-EXILEファンって多いですよねー。
 3代目JSBに至っては街でメンバーとすれ違っても絶対に気付かない自信があります!
 むしろ目の前で食事してても分からんですww


質問3
Q:自分の性格を一言でいうと?
A:とてもポジティブだと思います。

-とてもいい事です!


質問4
Q:行ってみたい旅先はどこですか? また、理由も聞かせてください。
A:北海道に行ってみたいです。海鮮丼とかおいしいものたくさん食べたいです!

-海鮮丼・・いいですね~♪
 一番食べてみたいのは山盛りのいくら丼です♪


質問5
Q:どのようなアルバイトをしたことがありますか? その仕事内容は?
  (アルバイト経験の無い人は学生時代にハマっていたことを書いてください☆)
A:スーパーでのレジ打ちやうどん屋でホールスタッフをしたことがあります。

-アルバイト代はやはりEXILEに消えていったのでしょうか?!w


質問6
Q:入社前と入社後では社内イメージに違いはありましたか?
A:入社前は、緊張や不安でいっぱいいっぱいであまりイメージできていなかったです・・。
 入社後は、周りの先輩の方々にわかりやすく教えていただいたり、何かあったら助けていただいており、
 とても良い環境で仕事をさせていただけているのだなと感じています。



質問7
Q:これまで実際業務を行ってみて、率直な感想を述べてください。
A:毎日が勉強の日々で大変ですが、日に日にできる業務が増えていくのでとても楽しいです。

-次は「慣れ」に慣れないよう日々の意識が大切ですね♫


質問8
Q:入社後、一番の思い出について教えてください。
A:まだ入社してからあまり日がたっていないので決めづらいのですが、
 これからボーリング大会などイベントがいくつかあると思うので
 たくさん思い出を作っていきたいと思います!


-出来るだけ会社行事には参加して自分の名前と顔をみんなに覚えてもらえれば
 仕事がより一層楽しくなるかもしれませんよ♫
 
 来年からは慰安旅行にも参加できるとおもうので楽しみが増える事と思います♡ 


質問9
Q:あなたが今一番大切にしているものは何ですか?
A:何に対しても感謝の気持ちを持つことです。

-Great!!!

 
質問10
Q:あなたのセールスポイントは?
A:よく笑うところです。(笑)


最後に一言。
A:まだまだ覚えることはたくさんありますが、1日でも早く仕事を覚えることができるよう、
 教えていただける環境に感謝しながら1日1日精一杯頑張りたいと思います!


-------------------------------------

はい、いつまでも初心の気持ちを忘れずお互いに頑張りましょう!

以上、富山支店 事務のAさんでした!
522-A 真帆

次回は福井支店 事務のM本さんの記事を紹介します♪
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

