社員のヒトリゴト

セントラルメディカルの社員が当社を紹介します。

スポンサーサイト


PageTop

2015 新入社員のヒトリゴト -第10回- with 慰安旅行レポート【沖縄 (前編)】

こんにちは!

冬は近づくに連れ、だんだん気温が下がってきましたね~。

個人的に冬が一番辛い季節なので、既に早く春が来ないかと待ち望んでいますw

そもそも冬っていつからいつまでなんでしょう?

私は勝手に12月から2月までが「冬」だと思っているのですが、合ってますか??

さてっ!そんなどーでもいい寒い話とは対照的に、あったか~い話題を紹介します。

前回のブログでは慰安旅行の東京編をお送りしましたが、
今回からはいよいよ沖縄編!

今回の旅は何事もなく終わったのでしょうか??

沖縄編はメディペック 本社事務の松○さんがリポートしてくれました!

それでは、どうぞ~♪

------------------------------------

こんにちは~

去年の沖縄旅行はEOSさんの弟子の山○さんが書いていたので今回その方からご指名を頂きまして、
メディペックの私、松○が責任を持って『慰安旅行第二弾IN沖縄』をお伝えしたいと思います。

行く前から沖縄のブログを更新するよう言われていましたので、
ブログで頭がいっぱいでしたが、本当に楽しい時間を過ごす事ができました~笑

それでは早速行ってみましょう

一日目まずは小松空港から羽田空港まで飛行機で行ったんですが、
楽しくて仕方ない私達は富士山が見えるだけで、『見て見て!富士山』と大興奮でした。
写真1


これは富士山をイメージして撮った一枚です。
写真2


その後、福井セントラルの○田君は羽田空港に着く前に疲れきっていましたが・・・。

無事に乗り継ぎも終わり私念願の初沖縄に上陸しました
写真3

めんそーれ

ご飯を食べ、お昼から営業のみなさんはビール片手に幸せそうでした~
写真4


那覇空港からバスで1時間くらい揺られ恩納村にあります
『ルネッサンスリゾート沖縄』に到着です。

肝心なホテルの写真撮り忘れました。
目をつぶって想像して下さいw

(目を瞑っても想像できなかったので、ホテル公式HPから此方の写真をお借りしましたww -by EoS-)
0361000100060.jpg


全室オーシャンビュー、青い空にエメラルドグリーンの海 絶景を想像していたんですが、
なんと


く も り wwwwwwwww
曇りさえも嬉しい沖縄最高ですね
落ち込む間もなくビーチにお出かけです。
写真5


ビーチに着く頃には晴れ、
定番であろうジャ~ンプ
写真6


別に石川県でも出来る事を何もここま来てしなくても・・・。

でも沖縄でのJUMP最高でしたw
ビーチもとっても綺麗でした

そうこうしている間に夜ご飯です。
1日目はホテルの敷地内でBBQです。

しかもこのBBQはなんと
シェフのみなさんが焼いてくれるんです
こんな有難い事はなかなかないですよね~

素敵なサンセットを背にメディペックMブロック長から乾杯の挨拶があり、
写真7 写真8

みんなで『はいさ~い』で乾杯です
写真9

海老もプリップリッ お肉もジューシー ご飯もふわふわ おつゆも熱々でした。
どうですかこの豪快さ
写真11

その中でも私の一押しは沖縄フルーツです
写真10

ドラゴンフルーツにスターフルーツ、沖縄ならではのフルーツ最高でした

そこからは普段お話する機会のない支店の方やチームの方と談笑を楽しみました。
私はこれが慰安旅行の醍醐味だと思っています

泡盛りを飲みながらシーサーになりきり写真も撮りました。
写真12 写真13

写真16 写真17

どうですか~この皆さんのはしゃぎっぷり!!楽しそうですよね
泡盛りとシークアーサーを割って沖縄贅沢割なんか言って楽しんでましたwww
(言ってませんw)

その後はそれぞれホテルの部屋に戻り飲み直すなり、夜のビーチに出掛けるなどして
思い思いの時間を過ごす事ができました~。

あっという間の1日目
一日目から初沖縄、最高です。移住したいくらいです。(←単純)

次は二日目 まさかの出来事あったり なかったり

それでは、みなさんはいさ~い

------------------------------------

いくら沖縄とはいえ、10月なんて寒くて海に入れないんじゃね・・!?
って思ってたんですけど、沖縄って10月でも海に入れるんですね!

そーいえば沖縄で買い物して、
大きいお札を出したら、高確率でお釣りに2千円札を渡されると聞いたことありますが
みなさん、2千円札は手に入れたのでしょうか??

金沢じゃ殆ど見る機会が無いですからねー。

そもそも2千円札って今も発行してるんですか???

私、たぶん4~5年は見ていない気がするんですけど・・ww


さっ!それでは続いて新入社員の紹介です!

今回は福井支店 事務のM本さんです☆

-------------------------------------

お疲れ様です。
4月に入社しました、M本遥と申します。

入社して1ヶ月とすこしが経ちますが
1日1日があっという間に過ぎていきます。

先輩方もとても優しく
丁寧に仕事を教えてくださるので
はやく仕事を覚えて、お役に立ちたいと思い日々頑張っています!

まだまだマニュアルを見ながら仕事をするという形になってしまっているので
1日でも早く、スムーズに業務を行えるようになりたいです。


-------------------------------------

これが公開されている頃にはもう
今年もソロソロ終わる季節となっているハズですが
来年からは立派な先輩になれそうですか(^-^)?
それでは10の質問レッツゴー!

--------------10の質問---------------

質問1
Q:出身地はどこですか?(市区町村まで)
A:福井県福井市です。

-福井は谷口屋の揚げが有名ですよね☆
 一度食べてみたいな~♪と思ってたら
 最近スーパーに売ってるのを発見したので
 今度食べてみようと思います!


質問2
Q:趣味または特技は何ですか?
A:料理です。あと、最近は暇な時にまとめサイトを見るのにはまってます。

-男子受けが良さそうな趣味&特技!!
 やはり胃袋を掴むのは大事な事ですよね~
 ちなみに一番の得意料理はなんですか?☆


質問3
Q:自分の性格を一言でいうと?
A:明るい性格だと思います。人見知りをあまりしません!

-いいですね~、とっても仲よくなれそうですwww


質問4
Q:行ってみたい旅先はどこですか? また、理由も聞かせてください。
A:ハワイです!
  海がきれいなところに行きたいというのと
  ハワイのディズニーに行きたいからです!


-ハワイのディズニー私も行ってみたーい♫
 ディズニーと言えばこのBLOGの統括者EOSさんは
 見た目からは想像できない生粋のディズニー好きですww


質問5
Q:どのようなアルバイトをしたことがありますか? その仕事内容は?
  (アルバイト経験の無い人は学生時代にハマっていたことを書いてください☆)
A:ケーキ屋さんです。
  テイクアウトと喫茶の接客やドリンク作りをしていました。
  その他にも、クッキーの生地作りなどパティシエさんのお手伝いもしていました。
  クリスマスはとっても大変でした。


-料理だけじゃなくてお菓子作りもできるなんて…
 もう男の子は虜になりますね…羨ましい…笑


質問6
Q:入社前と入社後では社内イメージに違いはありましたか?
A:入社前は、この社員ブログをよく見ていて楽しそうで
  とっても雰囲気のいい会社だなと思っていました。
  実際に入社してみても、社員の方達も優しくイメージ通りでした!


-エッヘン!笑


質問7
Q:これまで実際業務を行ってみて、率直な感想を述べてください。
A:色々な事を毎日教えて頂いているので、たくさん覚えることがあり大変ですが
  少しずつできることが増えていっているので嬉しいです。
  


質問8
Q:入社後、一番の思い出について教えてください。
A:入社後に初めてあった、お花見です。
  まだ入社して2週間の時だったので、始めてお話をする方もいて
  色んな方とお話を出来て楽しかったです。


-この会社は行事がとにかく多いので
 色んな人とのコミュニケーションがとれていいですよね♫
 ある意味お祭り会社だと私は思ってますwwww
 

質問9
Q:あなたが今一番大切にしているものは何ですか?
A:お財布です。誕生日にお姉ちゃんが買ってくれたので大切にしています。

-家族愛シビれる~↑
 お財布は人からもらった方がお金が貯まるといいます♫
 たくさん貯まったのでは?www


質問10
Q:あなたのセールスポイントは?
A:笑顔と若さです♪

-気付けば年とるの早いですよ!
 若い時間を大切に~っ!!


最後に一言。
A:仕事が遅かったり、間違えてしまったりと
  まだまだ先輩方にご迷惑をお掛けしてしまっていますが、
  1日でも早くいろんな仕事を覚えて皆様のお役に立てるよう頑張りたいです!
  これからもご指導よろしくお願い致します。


-------------------------------------

以上、福井支店 事務のM本さんでした!
524-M本 遥

次回はメディペック本社 事務のK村さんの記事を紹介します☆
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

