社員のヒトリゴト

セントラルメディカルの社員が当社を紹介します。

スポンサーサイト


PageTop

2015 新入社員のヒトリゴト -第12回- with 慰安旅行レポート【沖縄 (後編)】

こんにちは。

犬用の“にぼし”と、人間用の“にぼし”の味の違いが分からなかったEoSです。

いやー、もうクリスマスですね~♪

まぁ私の場合、クリスマスにウキウキするのは
二十数年前に無くなってしまいましたけどねっ!

あー、毎年言ってる気がしますが
ホントにあの頃に戻りたいと、心の底から・・・心の底から思いますww

そんな切ない思いで日々を過ごしていたら
先日、数年ぶりに応募した作品が写真展に入選したとのHappyなメールが届きました♪

ちょっと早いクリスマスプレゼントみたいな感じで、素直に嬉しかったですねー。

「金沢写真部FOCUS写真展2015」は12月26日~27日に金沢市民芸術村アート工房にて
行われます。
入場無料なので、お暇な方はどうぞ☆ (宣伝か!www)


あ、年末といえば先週、今年のなりたい顔ランキングで石原さとみが1位になりましたね。

私は朝、朝食を食べながらそのニュースを見てたのですが
一緒に見ていた嫁がボソッと信じられない一言を放ちました。

嫁:「エーッ!? 石原さとみの顔になるくらいなら今の顔の方がいいわ~」




・・・・・・・・・・・。



いやいやいやいや!

なれないけども!

なれないことなんて百・・・いや、万も承知だけどもっ!!

もしなれるんならなれや!

いや、寧ろなってくれ!www

・・とツッコもうと思ったその次の瞬間、
さらにメガトン級の追い打ちがっ!

嫁:「北川景子の顔なら考えてもいいかな~」



・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・



考えても!?

今、“考えても”って言いました!?

北川景子の美貌に、まさかまさかの上から目線ですか!?

いやいやいやいやいや!(←完全否定ww)

あなたに考える余地は一切無いですからっっ!!!

いや、考えること自体、神様が許してくれないと思います!ww

てかこの人、どんだけ自己評価点高いんですか??

この発言、間違いなく今年の3大ニュースにランクインです。

いや、ホントうちの嫁、マジである意味幸せな奴だなーと思った瞬間でしたwww


さてっ!内輪ネタはおいといて、いよいよ社員ブログも今年は今回がラスト!

そして沖縄編も最終回となりました!

今回もたくさん写真を添えてリポートしてくれてますので
お楽しみに☆

それではど~ぞ~♪

-------------------------------------

めんそーれ!笑

そろそろしつこいと思われそうですが、このまま3日目も4日目も更新していきたいと思いますw
お付き合いおねがいします

3日目
この日は沖縄来て、初めてしっかり太陽が出ていました

写真32 写真33

朝から優雅に朝食バイキングをしっかり食べ、チェックアウトのはずが

実は2日目の午後にアクティビティをする予定だったんですが波が高すぎて中止になってしまったんです。
なのでどうしてもバナナボートが乗りたいという事で、ホテルのビーチで急遽する事になりました

残念ながら私物持込禁止だったので写真はありませんが、
とても運転も荒く、最高の時間でした

沖縄に来て良かったですww

朝9時からバナナボートw
良い眠気覚ましになりました
若いですね~。
その他にもアクティビティな事をたくさんして10時には上がり、11時にはチェックアウトという
とてもハードな始まりです。

お世話になったホテルに別れを告げ、私達はアメリカンヴィレッヂに向かいました。
THE AMERICAN な建物と物で溢れていました。

アクティビティをしてお腹がすいていたのですぐに昼食ですwww

沖縄名物

写真37
【タコライス

この紙パックで出てくる感じ雰囲気あって良いですよね~w
この卵のとろとろ具合素晴らしかったです笑
味もとってもおいしかったです

食べて次に向かった先は、こちらも沖縄名物

写真38
BLUE SEALです。

食べてすぐデザートwwwww
私、沖縄帰宅後体重2kg増です
○岡さんはこの建物が撮りたいがためにここへ来たかったそうですw

おいしいと言われている種類はこの
写真39
タロイモチーズケーキ味

味も濃厚でとっても食べやすかったです。
改めてブログを書いていると思い出すんですよね~、あの味
ん~もう一度食べたいです

BLUE SEALは石川県でも買える所があるそうなので是非ww


アメビレを出て(勝手に略すなwww)
レンタカーを返却し、ホテルに向かいました。
レンタカーを予約していて本当に良かったです~
ありがとうレンタカー

沖縄で運転できるなんて、運転好きの私からしたら最高のロケーションでした
ロケーションの使い方合っていますか

写真42
まずこの時期の北陸ではありえない格好です

アメリカンヴィレッヂには本当に食べに行っただけ
・・と思う方もおられると思いますが本当に食べて終わりでしたw


ホテルで一休みし、国際通りに買い物にいきました。
最終日に泊まったホテルは国際通りに面していましたので、
買い物するのに便利な場所でした


国際通りでは沖縄ならではのお土産をたくさん買い試食をし、
沖縄の街を感じる事ができました。

お店によって売っている金額が異なるので、
『さっきのお店これいくらだった』などと会話をしながら楽しみました。w

とにかく、ちんすこうやシーサー、紅芋タルト等、種類が多くて選ぶのも楽しかったです。
おいしーさー
私は自分にシーサーを買い、パソコンの横に飾っています

夜ご飯の時間になったので、ロビーに集合し、
最後の夜は沖縄の郷土料理を食べました。
みんなでかんぱーーーーーい
写真40 写真47

写真48

食事中は三味線で沖縄音楽を演奏してくださったり、歌を唄ってくださったりといたれりつくせりでした

写真49

にふぇーでーびる←(沖縄弁でありがとうという意味ですw)
去年は舞台に乱入したとか、しなかったとか・・・


なんと今年も舞台乱入ありましたww
写真43

中○さん、山○さん、福井メディペック互助会松○さんこのはしゃぎようすごいですね~笑
他にもみなさんのはしゃぎようご覧ください。

写真50 写真51

さすがに三日目の夜となると皆さん沖縄に慣れてきて良い感じに色も焼けていますよね
写真41-1 写真44

にしても黒すぎません
完全に撮り方の問題ですww
ここはEOSさんに高画質に撮って貰うべきでした

(はい、とゆーわけで上の写真を画質劣化覚悟で、無理矢理明るくしたのがこれですw byEoS)
写真41


二次会にも全員で行き本当に楽しい最後の夜を過ごせたと思います。

写真45
福井セントラルの○田君と福井ペックの松○さん

二人とも絶好調でしたwwww
普段富山や福井の方とは顔を合わせる機会がないのでとても新鮮でした。


その後はホテルに戻る方もいればまだまだ沖縄を満喫したいという事で
夜の那覇に消えていかれる方も何名かいましたが…。笑


三日目もあっという間でした

帰るのが寂しいです~ 。゚(゚´Д`゚)゚。



~最終日~

帰りたくなかった私達は寝る間も惜しんで夜通しで喋り倒し、
完全なる寝不足です

この日は帰るだけだったので皆さんとモノレールに乗り、空港へ向かいました。

皆さんと
写真46

私こんなにも写真を撮っていたのに、なんと全員での集合写真一枚もありませんでした。
残念です。


帰りは乗り継ぎがなかったので
那覇⇔小松空港約2時間程で到着しました
その後悲しみのさよならをして
『セントラル慰安旅行IN沖縄』が終わりました。


こんなにも素晴らしい旅行に参加させていただき、ありがとうございました。
互助会のHさん松○さんも本当にありがとうございました。
とても楽しく過ごせました

どうでしたか~
沖縄の楽しさ伝わりましたか


チームや支店の違うみなさんと3泊4日楽しめて本当に良かったです。
このような旅行に行かせていただける会社に感謝です。

ありがとうございました

-------------------------------------

以上、メディペック松○さんのリポートでした!

いやー、ホントに長い間、リポートありがとうございました☆

そーいえばみなさん、気付きました?

沖縄のレンタカーの平仮名って「れ」なんですね!

私、「れ」ナンバーは初めて見ました!

北海道でも以前は「れ」ナンバーが主流だったようですが、
今は「わ」に統一されたようです。

そして最後の集合写真に約1名、一見危なそうな人が写っていますが、
安心してください、普段は優しい人ですよ!

・・・はい!なんとか今年の流行語を今年のうちに使うことができました♪

年を越すと使いにくいですからねーw

流行語は年内に使いきらないと
ダメよーっ、ダメダメ~♥



・・・・・



ほらね、こうなるでしょwww


さて!続いては新入社員紹介です♪

今年の締めはメディペック本社 事務のN農さん、
ツッコミ担当はペック山○さんです!

-------------------------------------

はじめまして。
3月末に入社しました、メディペックのN農小百合です。

入社してからしばらく経ち、ばたばたと過ごしています。
失敗することもあり、へこむこともありますが、
皆さんにフォローしていただきながら、一日一日を過ごしています。

以前も別業種の事務をしていたのですが、
業種が変わると内容が変わって大変ですが、
やりがいを持って取り組んでいます。

まだまだ未熟ですが精一杯頑張りますので
よろしくお願いします。


-------------------------------------

すんごい真面目wwww
N農さんらしいな~っていう文ですね。
それでは早速10の質問です!どうぞ~☆

---------------10の質問--------------

質問1
Q:出身地はどこですか?(市区町村まで)
A:石川県河北郡津幡町

-お!イイトコですね♫
 私も昔住んでいました!
 遠いトコから通勤お疲れ様でございます(^皿^)ノ


質問2
Q:趣味または特技は何ですか?
A:ライブ、ボード。 楽器が吹けます

-なんやら聞くところによると結構激しめのライブだとか…
 普段のN農さんからは想像しずらいので
 忘年会ででもやってみて下さいwww


質問3
Q:自分の性格を一言でいうと?
A:穏やか

-確かに穏やか。笑


質問4
Q:行ってみたい旅先はどこですか? また、理由も聞かせてください。
A:スイス 美味しいチーズが食べたいから。

-スイスってチーズが有名なんですか!?へぇ~!!


質問5
Q:どのようなアルバイトをしたことがありますか? その仕事内容は?
  (アルバイト経験の無い人は学生時代にハマっていたことを書いてください☆)
A:高校の時にやっていた吹奏楽


質問6
Q:入社前と入社後では社内イメージに違いはありましたか?
A:イメージ通りでした。


質問7
Q:これまで実際業務を行ってみて、率直な感想を述べてください。
A:慣れない作業もあり、あたふたしてます。

-あたふたしてるN農さんも可愛いですよ~w
 でもすごくしっかり仕事に取り組んでいると、私は思います!


質問8
Q:入社後、一番の思い出について教えてください。
A:これから作っていこうと思います。

-入社してもうだいぶ慣れた頃だと思います。
 入社後思い出はできましたか?wwww


質問9
Q:あなたが今一番大切にしているものは何ですか?
A:時間

-なんか、カッコイイ。笑


質問10
Q:あなたのセールスポイントは?
A:簡単にはくじけない所です。


最後に一言。
A:慣れない所もあり、迷惑をかけることもありますが精一杯頑張ろうと思います。


-------------------------------------

以上、メディペック本社 事務のN農さんでした!
513-N農 小百合

さて、以上で今年も無事に「社員のヒトリゴト 2015」は最終回を迎えることができました。

一体何人の方がこれを読んでいるのか全く分からない・・
いや寧ろコレ、誰も読んでねーんじゃねーの!?って思うことも時々ある中、
1年に1度あるかないかの「読んだよ☆」っていう意見を聞くと、管理者一同ホントに嬉しく思います。

更新するモチベーション維持のためにも、そして継続の力のためにも、
読んだら私か、ペック山○さんに「見たよ♪」って一声かけてあげてください(笑)
コメント欄に「見たよ♪」って書き込んでくれるだけでもシッポ振って喜ぶと思いますww


それでは来年も頑張って、できる限り更新していきたいと思いますので、宜しくお願い致します。

そしてちょっと早いですが、皆様良いお年をお迎えください♪
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

