社員のヒトリゴト

セントラルメディカルの社員が当社を紹介します。

スポンサーサイト


PageTop

新年会 2016

こんにちは、EoSです☆

少々遅れましたが、新年最初のブログをお届けします。

本年もご愛読の程、宜しくお願い致します♪


さて!新年一発目のネタは恒例の新年会!!

とゆーわけで今年もやってきました~。

IMG_7022.jpg IMG_7019.jpg

片山津温泉 佳水郷!

毎年ゞこの大所帯を受け入れていただいて本当にありがとうございます♪

私、今年も5時半ダッシュで現地へ向かったのですが
やはり正面駐車場はうちの営業車で満車になってました。

正面に停めるには、16時くらいに現地入りしないと無理なのかもしれませんww


因みに今年の新年会参加人数は225名!

もちろん大宴会場貸し切りです。

IMG_7031.jpg

とゆーわけで19時半に宴会スタート!

まずは社長からの年頭の挨拶。
IMG_7035.jpg

そして専務からの乾杯で宴の幕は切って落とされました♪
IMG_7038.jpg

しかし新入社員達はこのあとすぐに出し物があるので
ご飯を食べている余裕などありません。

舞台の横では出し物を前に緊張しまくっている新入社員達。

そりゃそうでしょうね。

舞台の上から眺めるとこんな感じで、全員の視線を浴びるわけですから(笑)
IMG_7041.jpg

これも新入社員の試練です、頑張ってください!(←他人事www)

とりあえず今から各チームの出し物を紹介しますけど、
私、撮影するのに必死で、内容は全く記憶に残っていません。
なので出し物の詳細は一切説明できませんから、そのおつもりでw

まずは福井支店の10名で「ジンギスカン」。
IMG_7053.jpg IMG_7059.jpg

因みにメンズ達がつけているお面は福井支店の支店長他、マネージャークラスの方々。

おそらく本人の許可は得ていないと思われます。

この後、彼らがどうなったのかは知りませんww


続いては富山支店の3名で「ゴールデンボンバー」。
IMG_7063.jpg IMG_7069.jpg

横縞のシャツの人が“チャンカワイ”にしか見えませんw

そして舞台の傍らでメディペックK上くんが風神雷神みたいなポーズしてたんですけど
これは一体何が行われていたのでしょうか???
IMG_7076.jpg


続いても同じく富山支店の12名で「ちびまる子ちゃん」。
IMG_7085.jpg

・・からの~、

バンビーノwww
IMG_7093.jpg

因みに役員の方々ってバンビーノのこと知ってるんですかね??

これ、バンビーノを知らなかったら全く意味不明ですw


そしてトリは本社&金沢支店の8名で「あったかいんだからぁ♪」。
IMG_7099.jpg IMG_7109.jpg

最後にポーズを決めている女子の後ろで、なにやら着替えを行っている男性陣。

一体何が始まるのかと思いきや・・。

舞台を降り、役員席まで移動し、セントラル&メディペックのW社長を巻き込んで餅つき!
IMG_7113.jpg

もうこれ完全に社長賞を狙いに行っているとしか思えませんwww

結果的にも社長賞の賞金は本社&金沢チームがGETしました。

まぁ当然ですわなw


そして最後は新入社員一同がズラーっと横一に並んで、順番に自己紹介です。
IMG_7192.jpg IMG_7196.jpg

あ、言い忘れてましたが今期の新入社員と言っても新卒ばかりではないので
当然オッサンも混ざっていますww


さてっ!私の撮影の仕事はここまで!

やっと食事タイムです♪
IMG_7206.jpg

去年は撮影してる隙に、誰かにカニを丸ごと奪われましたからね。

だから今年は絶対奪われないよう、撮影しながら
自分の御膳だけは見張ってました(笑)

とりあえず自分の席へ戻り
“いただきまーす♪”と思った瞬間、恒例のビンゴ大会がスタート!

勤続25年目に突入しているのに、
未だかつてビンゴ大会で賞品というものを一切もらったことがないというレジェンド的伝説を打ち破るべく、
毎年このビンゴ大会への気合の入り方は全社員の誰にも負けない自信はあります。

因みに今年の景品はこれ。
IMG_7202.jpg

目指すはレイコップGETですよ♪

参加人数225人に対し、賞品は30個くらいありますからね。

毎年のことですが、10人に1人は当たるはずなんですよ。

当たるはず・・なのに!!

欠席したこともあるとは言え、
20年以上連続でかすりもしないってのは一体どーゆーことなんですか!?

そんな不平不満を抱きつつ、始まったビンゴ大会!

しかーしっ!今年の私はいつもの私じゃない!!

なんと!いつもはリーチにすらなるかならないかのビンゴカードが
開始早々にリーチ!!!!

賞品は山ほど残っているし♪

そしてレイコップはまだ誰の手にも渡っていないし♪

そんな中、ふたつ目のリーチ!!!!
IMG_7210.jpg

今のところビンゴになった人はたったの3人♪♪

しかも高額賞品当選者はゼロ!

ついに!ついに私の時代がやってきたーーーーー!!!v(≧∇≦)v ♪

神様ありがとうございます♪( * ̄)m 〔十〕

あとはビンゴの数字を読み上げてくれるのを待つだけ♥ (*≧m≦*)


・・・しかし、ここからの道のりが長かった・・orz

待てど暮らせど数字が出ない・・(-_-;)

そうしてる間にも次々とビンゴの人が現れ、
どんどん賞品が減っていく・・。

そしてとうとう賞品は残り5つとなりました。

でもまだ高額賞品は残っている。

“大丈夫!まだ大丈夫!!”

そう自分に言い聞かせ、
希望を捨てきれぬまま、次の数字を読み上げた瞬間、
一気に7名のビンゴ該当者が!!

5つの賞品に対し、7名・・・。


・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・


えぇ、終わりましたよ。

今年も花が咲かぬまま灰になりましたよ。

もーね、景品が殆ど残っている時点でダブルリーチになってるのに、
そのまま当たらないなんて、これはもう心に対するリンチですw

何度も言いますが、最低でも10人の1人は賞品GETの可能性があるんです。

私より10年以上遥かに後輩なのに、既に3回以上景品もらってる奴もいるんです・・。

なのに・・なのに!!!

ビンゴの神様、もういい加減私のもとに降りてきてもらえませんか・・・orz

景品が当たって処分にお困りの方は、今直ぐブログ編集委員までご連絡くださいww


さて、兎にも角にも新入社員のみなさん、ホントにお疲れ様でした♪

来年からはゆっくりと食事を楽しんでください(笑)

最後は優勝チームの集合写真で締めたいと思います!
IMG_7077.jpg

以上!新年会のリポートでした♪
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

