社員のヒトリゴト

セントラルメディカルの社員が当社を紹介します。

スポンサーサイト


PageTop

入社式&歓迎式&歓迎会!



こんにちは♪ 工事部、山○です☆

 

ついこの間まで雪が降っていたと思えば、気がつけば

桜ひら~ひら~舞い降りる季節も過ぎてしまいました。

 

今年は桜の開花が少し早かった気がしますが、皆さんお花見には行かれましたか☻?

 

私はというと、

【肩を寄り添わせながら、2人で桜をバックにインカメで写真をとって微笑みあっている】

という、なんともリア充なカップルを目の前にして

女友達と2人で、東茶屋街の河川敷でお弁当を食べながらお花見しました。

リア充(カップル)と非リア充(私ら)の高低差が激しいぃい~笑

ぜ、ぜ、全然、う、羨ましくなんてないもんね~だ(・ε・)

 

www

 

まあ、そんな私のおもしろくもないしょーもない話はさて置いて…w

桜の季節と言えば期待に胸を膨らませた新社会人が入社する季節でもあります。

と、同時に、ついこの間、新入社員が入ってきたかと思えばもう1年経ったのか!と、驚き。

そりゃぁ私も最近年感じるわけです… そりゃね…。

早起きしてメイクをして張り切って出勤していたって時代、私にだってあったんです…

がしかし、今はもう…笑

まあこんなクズな私みたいにならぬように…新社会人の皆様は頑張って下さい笑


そんなわけで、

今年は我が社『セントラルメディカルグループ』として過去最多の新卒採用となりました。

そんな中開催されました毎年恒例の「入社式」と「歓迎式」

その模様と「歓迎会」を併せてお送りさせて頂きたいと思います。

 

 って前説長すぎた?!w

Eosさん、っていうか、私の前説いります?ww


あ、因みに私は入社式には参加していないので

ここからの記事はEoSさんにバトンターッチ!ε=ε=ε=ε=ε=(*´―`)



・・・・

 

お久しぶりです、EoSです☆

 

まるで前説芸人のように去っていった山○から引き継ぎ

ここからは私がリポートしますが

とにかく、報告する行事が多いのでササッといきますね、ササッと!

 

ではまず入社式のリポートから。

 

 

41日(金)、本社屋最上階の会議室で行われた入社式。

 

入社式には役員と一部の社員しか参加できないので、

式の存在すら知らない人もいるかもしれませんねw

 

今年の新卒はセントラル史上最多の21人!!

 IMG_7505.jpg

当然ですがこれだけ人数は多くても、ものすごくシーンとした雰囲気なんですよ。

 

カメラのシャッター音が部屋中に響く響く・・ww

 

私、未だにこの雰囲気に馴染めません。

 

こんな状況下でも気にせずシャッターを切れる強いハートが欲しいデスw

 

さて、新入社員が席に着き、役員の方々が揃ったところで入社式スタート!

 

まず社長を筆頭に、5名の役員から新入社員への言葉が送られます。

 IMG_7507.jpg

そして、名前だけの簡単な自己紹介が行われた後、

新入社員代表として植○くんから一言。

 IMG_7543.jpg

 

締めは役員の方々と揃って記念撮影♪

IMG_7547.jpg  

 

こんな感じで粛々と式は進められ、入社式は20分程で終了しました。

 

そして翌週月曜日、本社および金沢支店の社員全員へのお披露目です。

 

金沢の社員が他拠点の新入社員の顔を見るのは

この歓迎式と新年会くらいしかないですからねー。

 

通常なら広い多目的ホールで行われるのですが

今回は諸事情のため、入社式会場と同じ場所!

 IMG_7584.jpg

狭い!近い!!ww

 

新人さんたちへの圧力、半端ないですなwww

 

とゆーわけで歓迎式の様子を写真でどーぞー♪

 IMG_7558.jpg  IMG_7559.jpg

 

 IMG_7563.jpg  IMG_7589.jpg

はい、こんな感じで歓迎式は終了です。

 

そして同じ週の金曜日、金沢では恒例の新入社員歓迎会が行われました♪

 IMG_7845.jpg

この宴は新入社員にガッツリと自己紹介してもらおうというのが主旨なので、

思いっきり自己アピールしてもらいましょー!!

 

トップバッターは中○くん。

 IMG_7856-2.jpg

ひな祭りが誕生日だそうです。

因みにうちの死んだ爺ちゃんと同じ誕生日ですw

にしても男の子が3月3日誕生日って絶対イジられるやつやん…w

逆にイジってあげない方が軽いイジメw

 

続いて荻○くん。

 IMG_7858-2.jpg

ダイエットのやりがいがありそうですね。

 

 

続いて大○くん。

 IMG_7863-2.jpg

趣味が野球!うーん、なんか分かる気がするw

なんか一発芸みたいなことやってましたけど、

なにをやったのか記憶に残っていませんww

IMG_7867.jpg

 

 

続いて松○くん。

 IMG_7868-2.jpg

なんで能登の人は酒やギャンブルが好きな人が多いんでしょう?w

 因みに松○くんもなんか一発芸をやってましたが、

すみません・・これも何をやってたのか記憶が無いです<(_ _)>

IMG_7872.jpg

 

来年からここで一発芸をする人は

私の記憶に残るくらい強烈なやつをお願いします! 

 

続いてOさん。

 IMG_7876-2.jpg

K-POPが好きだとか・・確かうちの部署にもK-POPマニアが居たような・・。

ちなみにうちの山○は、BIGBANGに年間かなりのお金をかけていますけど…。笑

 

 

続いて上○さん。

 IMG_7879-2.jpg

お金を貯めて、海外遠征したほどの旅行好きだそうです。

残念ですが慰安旅行は来年まで我慢してくださいw

 

 IMG_7880-2.jpg

続いて植○くん。

大晦日に生まれたんですねー、もうちょっとで元旦だったのに惜しいっ!!w

元旦だったら山○のおばあちゃんと同じ誕生日…w


 

続いて任○くん。

 IMG_7886-2.jpg

スニーカーを集めるのが趣味だとか。

ウサビッチに出てくるキレネンコみたいですなww

 

 

そして最後、吉○くん。

 IMG_7892-2.jpg

趣味がロックバンドのライブ観戦と書いてありますが、一体誰のファンなんでしょう??

 

 

以上が今年入社した金沢勤務の新入社員達です!

 IMG_7930.jpg

他にも中途採用の社員が6名ほどいますが、

今回は割愛させて頂きますww

 

まぁなんせ自己紹介だけでもそこそこ時間を費やすので

宴の時間はあっという間に過ぎてしまいます。

 

私が写真を撮り終えてテーブルへ戻ると

誰かに席を占領されていたので、仕方なく他のテーブルへ移動したのですが、

そのテーブルにはセントラル悪ガキ四天王の一人、丸○エリアマネージャーが!

 

もう悪い予感しかしませんww

 

彼にロックオンされたら逃げられませんからね。

 

今回、運悪くロックオンされたのは、経理部の伊○くん。

 

どーゆー流れからこうなったのか知りませんが、

デザートのケーキを丸ごと2個、口の中に詰め込まれ・・、

 IMG_7944.jpg

そして飲み込んでもいないうちにオリーブで追い打ちされ・・

 IMG_7946.jpg

さらにチャーハンを大さじ山盛りでとどめを刺されるとゆー・・・、

 IMG_7947.jpg

可哀想に・・チーン (--;)

 

しかしこれだけで満足しなかった丸○マネージャーは

ヘラヘラと女子に近寄ってきた引○くんをロックオン!

 

有無を言わさずケーキを詰め込まれ撃沈!

 IMG_7949.jpg

もはや殺人マシーンと化した丸○マネージャー。

 

目の前に美味しそうなお肉やデザートがあるのに、

このテーブルにいると落ち着いて食事もできんな・・。

IMG_7941.jpg IMG_7943.jpg  

それに、これ以上ここにいると私にまで丸○マネージャーの流れ弾が飛んできそうなので

早々に別のテーブルに避難しましたww

 

それでは最後に各テーブルで撮影した写真を少し紹介します!

 IMG_7960.jpg  IMG_7950.jpg

 

 IMG_7850.jpg  IMG_7958.jpg   

 

社長と一緒にハイ、チーズ♪

IMG_7964.jpg  

 

そして専務も一緒にパシャッ♪

IMG_7962.jpg  

 

こんな感じで宴は幕を閉じたのでありました。 

 

因みに今回入社した新入社員21名には恒例の自己紹介ブログを書いてもらう予定です♪

IMG_7593-2.jpg  

今年は半年ほどかけてUPしていきますので、お楽しみに!

 

以上、入社式&歓迎式&歓迎会の報告でした♪


あ、ブログ構成員も随時募集していますので

少しでも興味がある人は、迷う前に今すぐ連絡ください!ww

 



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

