社員のヒトリゴト

セントラルメディカルの社員が当社を紹介します。

スポンサーサイト


PageTop

2016 新入社員のヒトリゴト -第1回-

こんにちは、EoSです!

約2ヶ月ぶりの更新となってしまいましたが、
今年も新入社員ブログの時期がやってきました!

今年はいつもよりちょっと早いスタートとなりましたが、
以前報告した通り、今年度は21名の新卒がいますから
早く始めないと今年中に終わらないんですwww

人数が多い故、いつもの前説みたいなお話は省略する予定です。。
お察しくださいww

あ、でも社内行事があった時はできるだけ報告しますので、ご安心を☆

そして、原稿の提出時期が全員5月だったので
文章に若干の矛盾があるかもしれませんが気にしないでください☆

それと、毎回文末に個人写真を載せますが
それぞれ自由なポーズ、表情をお願いして撮りました。

ですので、多少ふざけたような写真があるかもしれませんが
決して悪気もなく、バカにしているわけでもなく、
悪意があるわけでもありませんのでご了承ください。m(__)m

今年もツッコミ担当は工事部の山○さん、そして時々私もツッコミますw

では、トップバッターは金沢支店の大○くんからです!

--------------------------------------

新入社員の大○基貴です。

私は小学校4年のころから野球を続けており、
社内に野球を経験している先輩が多いことに少し安心しています。

実家は今は白山市ですが旧鳥越村という地で、
金沢からかなり離れていると言われるのにはもう慣れました。

なので雪が降る前にはひとり暮らしを始めようと考えています。

今年の目標は社内全員の顔と名前を覚えることで、
同時に自分自身のことも覚えてもらえるように頑張りたいと考えています。

学生時代には十分なほど遊んだので、
社会人と学生の区切りをつけて生活と仕事をしたいと思います。

また、自分の話をするより人の話を聞けるという点が長所だと思っているので、
長所を生かしながら頑張ります。

これから失敗は必ずあると思っているので、
その反省を大事にしながら、少しでも早く会社に慣れ、同期と切磋琢磨して頑張ります。

よろしくお願いします。


--------------------------------------

何が1番怖いって「雪」ですよね。

事故率が高まる上に通勤にもかなりの時間と労力がかかるので
一人暮らしにかかる経費は多少かかりますが、事故して高いお金を払うよりかはおススメですw

私も大○君の顔が正直わからないので頑張って覚えたいと思いますww

それでは10の質問行ってみましょう!

---------------10の質問--------------

質問1
Q:今年のあなたの目標、またはやってみたいことは何ですか?
  (プライベートの目標でも構いません)
A:社内全員の顔と名前を覚えることです。

-言ったからにはメディペックを含め、必ず覚えてもらいましょう!


質問2
Q:あなた自身の過去1年間の重大ニュースは何ですか?
A:卒業旅行の北海道で、食べ過ぎて3日間で3kg太ったことです。

-3kgも太ったら私ならショック過ぎて3日間何も食べれなくなりそうですw


質問3
Q:あなたの有意義な休日の過ごし方は何ですか?
  (「寝る」「飲む」以外の回答でお願いします)
A:明るいうちから温泉に浸かってゆっくりすることです。

-それ、結構理想的なんですけど、旅行に行くと観光が最優先になっちゃうんで
 なかなか実現できないんですよねー。


質問4
Q:行ってみたい旅先はどこですか? また、理由も聞かせてください。
A:広島県です。
 理由としては国外に出ることは好きではなく、また食べることが好きということもあります。


-厳島神社は小学生の頃に行ったきりなので、そろそろまた行きたいと思ってますが
  若いんだから一度くらいは海外で見聞を広めるのも良いと思いますよ?


質問5
Q:我が社に入社しようと思った理由は何ですか?
A:先輩の影響です。

-この会社に先輩がいるってこと? 誰ですか?


質問6
Q:入社後、「セントラルのここが凄い!」って思ったことはありますか?
A:スーツが似合う人が多いと感じました。

-逆にスーツが似合ってないと思う人って一体誰なのか聞いてみたいww


質問7
Q:これまで実際業務を行ってみて、率直な感想を述べてください。
A:信頼関係をしっかり作ることが必要と感じました。

-そうなれるようしっかり出来る先輩から技を沢山盗みましょう!


質問8
Q:今まで生きてきた中で、一番恥ずかしかった出来事は何ですか?
A:歩きスマホをしていた時に、前のガラス張りの壁に激突してしまったときが一番恥ずかしかった出来事です。

-歩きスマホ本当に危ないですよね。
  都会なら間違いなく肩ぶつけられて喧嘩売られる率高まりますww


質問9
Q:あなたが今一番大切にしているものは何ですか?
A:自分の話をするより、人の話を聞けるということを大切にしています。

-私にはないところなのでぜひ見習いたいです~
  基本、人の話は右から左へスルーです。w


質問10
Q:あなたが尊敬している有名人と、その理由を答えてください。
A:俳優の山田孝之です。
  様々な役をこなす中で人間性がぶれないところを尊敬しています。


-めっちゃわかりますw 山田孝之の俳優としてのふり幅は最強ですw
 超!超!同感。


最後に一言。
A:様々な面で先輩方に迷惑をかけると思いますが、少しでも早く会社に慣れ、
  同期と切磋琢磨して頑張ります。よろしくお願いします。


--------------------------------------

以上、金沢支店の大○くんでした!
576- 大○ 基貴

次回は金沢支店の荻○くんの記事を紹介します☆
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

