社員のヒトリゴト

セントラルメディカルの社員が当社を紹介します。

スポンサーサイト


PageTop

2016 新入社員のヒトリゴト -第2回-

こんにちは☆

前回からスタートした毎年恒例の 新入社員ブログ。

第2回目の今日は金沢支店の荻○くんの記事を紹介します♪

--------------------------------------

お疲れ様です。四月に入社した荻○です。

今は病院さんに消耗品の配達を行う業務に携わっており、忙しくも充実した日々を過ごしています。

同行中は先輩に多くの事を厳しく指導して頂いて自分の至らなさに痛感しながら
一日も早く会社の一員として努力しています。

話は変わりますが、私はこのセントラルメディカルという会社を入社するまで全く知りませんでした。

セントラルメディカルを知ったのは大手就活支援サイトからのメールでの直近の説明会案内からでした。

医療の業界はどのようになっているかも分からずに応募し、最終的に内定を頂いて入社したのです。

その時に私の研究を指導してくれた教授はいつも「就職活動は縁で決まる」と言っていました。

私は縁でこのセントラルメディカルに入社出来たのだと感じました。

この内容を読んでいる新卒の方がいるなら私は、就職活動をする時は焦らないでほしいと思っています。

自分は内定が一つもないだとか周りが決まってきたとかになっても
焦らずに落ち着いてしっかり活動をしていれば、縁は自然とあなたに寄ってきてくれます。

この内容が少しでも活動を行っている新卒の方の手助けになれば幸いです。


--------------------------------------

「入社するまで全く知りませんでした。」wwwww
とても素直でいいと思いますw

志望動機で
「全く知りませんでしたし、医療の業界はどのようになっているかも分かりませんが、内定ください!」
・・・と言ったんですか?w

面接の志望動機が気になったところで10の質問行ってみましょう!w

---------------10の質問--------------

質問1
Q:今年のあなたの目標、またはやってみたいことは何ですか?
  (プライベートの目標でも構いません)
A:自分で自分のパソコンを組むことです。 
  やるからにはとことんハイスペックに!


-私もそろそろパソコン換えたいので、ハイスペックなやつ作ってもらえませんか?
  将来を見据えて8K動画でもサクサク編集できるようなくらいのものをww


質問2
Q:あなた自身の過去1年間の重大ニュースは何ですか?
A:セントラルメディカルに内定を貰えたことです。


質問3
Q:あなたの有意義な休日の過ごし方は何ですか?
  (「寝る」「飲む」以外の回答でお願いします)
A:外に出てドライブか、映画鑑賞です。よく観るのはホラー映画です。

-私もホラーはよく観ます!
  でも小説だと怖いのはいくらでもありますが、
  映画だとなかなか“これっ!”ってゆーホラーがないんですよねー。
  おすすめのホラー映画、ないですか?


質問4
Q:行ってみたい旅先はどこですか? また、理由も聞かせてください。
A:オランダ 風車とチューリップが見たいからです。

-オランダ・・・アムステルダム・・・(-ω-;)ウーン・・、
  オランダって風車とチューリップ以外に有名なものって何ですか?www


質問5
Q:我が社に入社しようと思った理由は何ですか?
A:大手就活サイトに募集が掲載されていたので応募したため、特に理由はありませんでした。
  理由があるとすれば営業で募集されていたからだと思います。


-営業を募集してる会社なんて他にもたくさんあったでしょうに・・。
  履歴書とか面接で志望動機を聞かれなかったんですか??


質問6
Q:入社後、「セントラルのここが凄い!」って思ったことはありますか?
A:起業30年で業績がすごい伸びていることです。

-これからの益々の発展のために是非頑張って下さいw


質問7
Q:これまで実際業務を行ってみて、率直な感想を述べてください。
A:分からない事や学ぶ事が多くて大変です。 
  でも知らないことを学ぶのは楽しいです!



質問8
Q:今まで生きてきた中で、一番恥ずかしかった出来事は何ですか?
A:野球の時に自分の打順を間違えたことです。
  その時はもう自分の打順が終わった後でした。今でも同じチームにいた人にからかわれてます。


-自分の打順が終わった後に気付いたってことは、
  ホントの打順だった人も気付いてなかったってことなんじゃないんですか??


質問9
Q:あなたが今一番大切にしているものは何ですか?
A:体力と根気、あと睡眠!

-確かに全て大切ですね。


質問10
Q:あなたが尊敬している有名人と、その理由を答えてください。
A:徳川家康 
  鳴くまで待とうホトトギスで有名なあの方の我慢強さを見習いたいです。
  鳴くまで待とうなんとやら!


-私はどっちかというと「鳴かぬなら、○してしまえ、ほととぎす」が好きですw


最後に一言。
A:まだまだ新米なので、間違うことを恐れないで全力でやっていきたいです。

-人間は間違いながら成長する生き物です!頑張ってください!

--------------------------------------

以上、金沢支店の荻○くんでした!
577- 荻○ 卓也

次回は金沢支店の中○くんの記事を紹介します☆
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

