社員のヒトリゴト

セントラルメディカルの社員が当社を紹介します。

スポンサーサイト


PageTop

2016 新入社員のヒトリゴト -第5回-

こんにちは!

今年度の新入社員ブログがスタートしてから、
社内行事が何も無かったので、特に冒頭報告もなく、淡々と新入社員紹介を進めてましたが
やっと先日、久しぶりに社内行事(ボーリング大会)が行われました!


・・・がっ!


私事ですが、実は自宅のパソコンの不調で写真の編集ができず、
現在更新できない状況なんです。。

去年からちょっとパソコンの調子は悪かったんですけど
先週とうとうモニターが映らなくなってしまいました・・ (´;ω;`)

とゆーわけでパソコンに詳しい方、または自作できる方は大至急EoSまでご一報くださいww

とまぁこんな感じで次回もボーリング大会の様子をお伝えできるかどうか分かりませんが、
今回はこのままいつも通り新入社員の紹介に移りたいと思います!

5回目の今日は金沢支店 事務の○さんの記事を紹介します!

--------------------------------------

お疲れ様です。
新入社員の○みのりです。

入社して一ヶ月経ちましたが、出勤して
会社の中に入るだけでもまだ緊張しています・・・。

既にミスだらけでたくさんの迷惑をかけていますが、
ミスを減らしていき、
少しでもお役にたてるようになれたらと思います。


友達とか同期からは「おってぃ」って呼ばれています。
自分でも気に入ってるあだ名なので、是非呼んでくださると喜びます!!(笑)


どんくさすぎる私ですが、
中学と高校でハンドボールやってました。
もう衰えすぎて全然できないので、
後輩とか北國銀行の方の試合見に行ったりします。


どんくさすぎて、面接の日にはバスを間違えてしまいました。
間に合いそうになかったので
見知らぬお姉様に送っていただき、面接を無事受けて入社できました(T_T)
本当に良かったです・・・・・。


ミスだらけで先輩方の仕事を増やしてしまっていて
本当に申し訳ないです。

毎日頑張ってどんくささを直すと共に、立派な社会人へと成長していきたいです。

一生懸命頑張りますので、よろしくお願い致します!


--------------------------------------

面接行くのに見知らぬお姉さまに送ってもらったってどーゆーこと!?
半泣きでヒッチハイクしたんですか??
だとしたら凄い行動力ですねwww

それでは10の質問!

---------------10の質問---------------

質問1
Q:今年のあなたの目標、またはやってみたいことは何ですか?
  (プライベートの目標でも構いません)
A:仕事をはやく覚える事です!!!


質問2
Q:あなた自身の過去1年間の重大ニュースは何ですか?
A:5/1にBIGBANGのファンミーティングに参加して
  G-DRAGONさんとD-LITEさんからファンサービスをもらえました・・・!


-おっと、びっぺん!(知らない方の為に説明するとBIGBANGのファンの事)
  ナカマですね!
  毎年莫大なお金をBBにかけている私としても同じ社内にペンミまで行く子がいるのは嬉しいですwww
  私の知ってる限りだと社内にあと2人ビッペンが居ますけどww


質問3
Q:あなたの有意義な休日の過ごし方は何ですか?
  (「寝る」「飲む」以外の回答でお願いします)
A:BIGBANGのLIVEに行くことか
  ひたすらDVDを見ることです。
  グロい感じの映画をよく見てます!


-グロい映画ww 内蔵飛び出しーの、血吹き出しーのってやつですか?
  数年前、「ピラニア3D」って映画を知らずに見たらグロさが半端なくて、途中で気持ち悪くなりましたww


質問4
Q:行ってみたい旅先はどこですか? また、理由も聞かせてください。
A:韓国です!BIGBANGの事務所に行ったり
  韓国料理食べたいからです!


-YGエンターテイメント(事務所)、見学可能らしいですね☆
  そーいえば韓国料理・・昔、韓国で海鮮料理を食べて、軽い食中毒になったのを思い出しましたw
  海鮮系は他にも食中毒の話を聞いたことあるので、気をつけてくださいwww


質問5
Q:我が社に入社しようと思った理由は何ですか?
A:事務職ならどこでもいいと思っていましたが、
  担任に勧められ、応募前に伺った際に仕事の内容の話を聞いたり、 
  良い雰囲気を感じたりでここで働きたいと思いました。


-まぁ雰囲気はホントに良いと思います。
  私も前職の時、雰囲気はあまり好きじゃなかったですからww


質問6
Q:入社後、「セントラルのここが凄い!」って思ったことはありますか?
A:仲の良さと歓迎会で送迎のバスを用意していてたことです!

-バスwwww確かにwwww
  私も入社したとき思いましたwwww


質問7
Q:これまで実際業務を行ってみて、率直な感想を述べてください。
A:難しいですが学ぶことがたくさんあって一日の時間が経つのがすごく早いです。
  ミスなく受注うてた時の嬉しさが半端ないです!

  
-一日経つの早いでしょう?
  そしてあっと言う間に30歳になるんですよwww


質問8
Q:今まで生きてきた中で、一番恥ずかしかった出来事は何ですか?
A:中学校の授業中、友達とお菓子を食べていて
  全部こぼしてしまった事です。
  きなこ味の豆みたいなやつだったので教室がきなこ臭くなりました。


-授業中にお菓子・・(ー_ー;)
  最近の先生はこんな生徒を相手に教えないといけないんですね・・可哀想ww


質問9
Q:あなたが今一番大切にしているものは何ですか?
A:G-DRAGONさんのタペストリーです。
  ベッドの横に飾っていて毎日眺めてます(笑)



質問10
Q:あなたが尊敬している有名人と、その理由を答えてください。
A: BIGBANGのG-DRAGONさんです!
  作詞作曲の才能とか、ファッションとか、
  全てが完璧すぎて同じ人間だと思えないからです・・。


-最近、水○希○と終わったと思ってたら次は小○な○との噂。
  私もジヨンペンなのでとっても共感します(^0^)
  ただジヨンのファッションはジヨンがするから成り立つのであり、
  一般人が着るとクソダサイ!wっていうカッコ多いですけどねww
  恐るべしジヨン効果!


最後に一言。
A:社会人としてまだまだ未熟すぎますが、一日一日の学べる時間を大切にし
  一生懸命頑張りますのでよろしくお願いします!


--------------------------------------

以上、金沢支店 事務のOさんでした!
580- ○ みのり

写真まで韓国のハートポーズw
とにかくBIGBANGがすきなのは伝わりました(笑)

次回は本社の上○さんの記事を紹介します☆
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

