社員のヒトリゴト

セントラルメディカルの社員が当社を紹介します。

スポンサーサイト


PageTop

2016 新入社員のヒトリゴト -第8回- with ビアガーデン!

こんにちは♪

ちょっと報告が遅れましたが
今回は先日行われた「ビアガーデン」についてお送りします(^.^)!

EoSさんからご依頼いただき今回の記事を書きます
メディペック 木○です!

同期の鈴○さんに
「木○さん文才あるんで!!!」と訳のわからない
プレッシャーをかけられましたが…(笑)

期待に応えられるよう頑張ります(._.)w

拙い文になるかと思いますが、
最後までお付き合いください(゜.゜)!


では、早速ですが先日行われたビアガーデンの報告をしたいと思います!

1年って早いですね!
ついこの前ビアガーデン終わったばかりだと思ってたのに・・。(言い過ぎ?ww)

今年のビアガーデンも昨年と同様、
「フラワーガーデン」で行われました!
ホント、いつもいつもお世話になってます(笑)


到着したら、まずは座席のくじ引き!!

くじ引きってなんか無駄に緊張しますよね…(笑)

昨年入社した私は毎年くじで座席を決めるものだと思っていましたが、
話を聞いたところ、昨年度の互助会の案だと知りました。

そーいえば確かに昨年のビアガーデンは勝手に好きな場所に座ってたよーな・・。

今後このくじ引きは恒例になりそうですね♪


席についたら乾杯のために
皆さん飲み物を確保しに…(^-^)
互助会の方々が『飲み物だけですよ~っ』と
叫んでいたにも関わらず…
席に戻ってみるとすでに食べ物が…(^_^;)
さすがというか、もう手馴れてますね(笑)


ようやく席についたところで
角○専務の乾杯でビアガーデンスタート!

DSC00418.jpg DSC00426.jpg


昨年は緊張でバイキングを楽しむ余裕すら
全くありませんでしたが、
今年はちゃっかりバイキングを堪能いたしました♡(笑)

寧ろ堪能しすぎて、あとでこのブログの原稿を書かなくちゃいけないこと
完全に忘れてたくらいですww

ま、それは置いといて
ここで各テーブルの様子をご紹介します(^^)/

DSC00403_1.jpg DSC00408.jpg

DSC00413.jpg DSC00415.jpg

どのテーブルもとても楽しそう(*^_^*)♡
いい笑顔がたくさんですねっ!

今回は女性の参加が少なかったのか、
男性だけの座席もちらほら…(゜゜)

DSC00397_1.jpg DSC00399_1.jpg

DSC00401_1.jpg

時間はあっという間に過ぎて、気がついたら
お開きの時間になっていました(・o・)


美味しい料理をお腹いっぱい食べれて
普段なかなかお話できない方たちとも
たくさんお話しでき、充実した時間でした♪

みなさんお疲れ様でした(^_-)★


続いて新入社員の紹介に移りたいと思います!

今回は富山支店の北○くんです☆

--------------------------------------

はじめまして、富山支店営業配属の北○誠人です。

私は、中学から大学まで10年間ハンドボールをしていました。
今も社会人チームでプレーしています。

勉強は、全くというほどできません。
ですが、体育会で培ったコミュニケーション力でみんなを笑顔にしていきます!
馬鹿丸出しで話すかもしれませんが、笑ってください。

大学は東京で、バイトはドンキホーテで3年間していました。
ドンキでバイトすることによって様々な人たちがいるんだなと感じました。
そのおかげで人と関わる魅力を感じ、営業がしたくなりました!

私は、たくさん食べます。
とても太りました。
ダイエットしないとスーツが買えません。頑張ります。

ラーメンがとても大好きです。
東京へ行かれるとき、おいしいラーメンが食べたかったら私に聞いてください!
富山のラーメンも教えられると思います!
ぜひ!聞いてください。
基本、飲むこと、食べることが大好きです。

いつもこんな感じです!
たくさん話しかけてください!よろしくお願いします!


--------------------------------------

文章を見ていたら確かに・・なんとな~く馬鹿丸出(ry (笑)

簡単に分析すると「ドンキでバイトをしていた勉強ができないラーメン好きな人」

こういうことでしょうか?www

「ダイエットしないとスーツが買えません」
・・・ダイエットしなくてもスーツを買う分には問題ないと思いますwww
ただ、痩せてる方がカッコよく着こなせるとは思いますけど(>3<)

さて、ちょっとお馬鹿なにおいがする、
北○君への10の質問行ってみましょう!

---------------10の質問--------------

質問1
Q:今年のあなたの目標、またはやってみたいことは何ですか?
  (プライベートの目標でも構いません)
A:体重-6kgダイエットです。

-やたらリアルな数字ですね。
  忙しく働いてれば食べる時間もなくて次第に痩せるかと思います!w
  因みにこの会社は痩せる率より太る率の方が高いですけどwww


質問2
Q:あなた自身の過去1年間の重大ニュースは何ですか?
A:奇跡的に卒業できました!

-今年は「卒業できた」という答えが多い気がしますが、
  大学って卒業するのがそんなに難しいんですか???

  ちゃんと単位とって卒論さえ頑張れば卒業できるものだと思ってましたが・・
  高卒の私にはなかなかこのアンサーへの返しが難しいです・・w


質問3
Q:あなたの有意義な休日の過ごし方は何ですか?
  (「寝る」「飲む」以外の回答でお願いします)
A:ハンドボール、友達と遊ぶです。

-ハンド部って響きがなんかカッコいいですよね~


質問4
Q:行ってみたい旅先はどこですか? また、理由も聞かせてください。
A:沖縄 開放的になりたいから

-理由のクセが強いwww
  開放的を求めるなら、どっか誰もいない無人島とかで裸になったりしたらより開放的では…?w
  (え?そういう事じゃない?www)


質問5
Q:我が社に入社しようと思った理由は何ですか?
A:営業がしたかったからです。

-理由が、だいぶザックリwww


質問6
Q:入社後、「セントラルのここが凄い!」って思ったことはありますか?
A:チームワーク力に驚きました。


質問7
Q:これまで実際業務を行ってみて、率直な感想を述べてください。
A:忙しい。 けど、楽しい!!!

-楽しいことばかりではなく、
  おそらくそろそろしんどくなってくる頃だと思いますが、辛抱してください!
  その先に光が見えるハズです!w
  (何かの歌詞かよwwっていう風にしてみましたww)


質問8
Q:今まで生きてきた中で、一番恥ずかしかった出来事は何ですか?
A:ジェットコースターで失神したこと。

-失神するほどのジェットコースターって
  一体何処の何てゆージェットコースターですか!?
  おそらく富士急か長スパだと勝手に思ってますけど、
  これが「手取フィッシュランド」とか「富山市ファミリーパーク」クラスの
  ジェットコースターで失神したんなら、富士急だと確実に“死”ですねwww
 

質問9
Q:あなたが今一番大切にしているものは何ですか?
A:仲間と時間です!

-くぅ~っ!かっこうぃ~
  仲間wwwってwww
  友達とかじゃなくて「仲間」
  さすが、表現力が一味違いますねww


質問10
Q:あなたが尊敬している人と、その理由を答えてください。
A:高校の監督。 無駄な考えがない。思ったら即行動。

-最後急に真面目か!www


最後に一言。
A:がんばります!

-みじかっw
 頑張って下さい。

--------------------------------------

以上、富山支店営業の北○くんでした!
583- 北○ 誠人
私、このポーズ一体なんなんだろう?ってずっと気になってたんですけど
ハンドボールのシュートをイメージしてたんですねww

次回は富山支店資材部の前○くんの記事を紹介します☆
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

