社員のヒトリゴト

セントラルメディカルの社員が当社を紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

2016 新入社員のヒトリゴト -第12回-

こんにちは!メディペック木○です☆

今回は先日(と言っても8月の話ですがwww)行われたメディペックの
バスケットボールについてお送りします(^^)/


主催者はバスケ大好き中○さん!笑


体育館に着くと、すでに営業さんの姿が…

主催者ともう1人、やる気満々の営業さん。

富山から猛ダッシュで来たんでしょうか(゜.゜)?

早速2人はシュート練習をしていました笑

IMG_5765.jpg


会場は前回同様、浅野川体育館をお借りしました!

徐々に人数も集まってきて、いざバスケ!!

が、しかし、女子は体育館の中の暑さだけで、

もうヘトヘトでした…(-_-;)汗

なんてったって、この日は8月25日…。

こんな真夏の体育館なんて学生のとき振りでした…。

毎日クーラーの効いた社内にいると、

全く風通しのない体育館の中にいるだけでしんどいです(..)笑



動いてもないのに「暑い暑い…。」と言っている女子に比べ

男性陣は清々しく動きまわっていました笑

IMG_5891_20160916183742939.jpg


石川チームVS富山チームに分かれて試合開始!!

バスケと言えばジャンプボール!!

IMG_5895.jpg


ナイスカメラマン松○さんの撮った写真です。


バスケ経験者も何人かおり、思っていたより白熱した戦いでした笑



だいぶ疲れがたまってきた頃に、足がつる人が続出(;O;)!!

IMG_5794_20160920125211530.jpg


動き回っていた経験者の人たちが次々と…

頑張りすぎて次の日の仕事に支障が出ていないといいですが(・o・)笑

IMG_5774.jpg


足がつった方は何名かいましたが、けが人もなく無事に試合終了!

ここで、まさかのサプライズ(^^)/

この日、8月25日はなんと!



H取締役のお誕生日でした☆ミ

ささやかながら、みんなでハッピーバースデイを歌い

プレゼントを用意させていただきました(*^_^*)

IMG_5786.jpg

IMG_5790_20160920125711e39.jpg


お酒がお好きとのことでプレゼントはお酒を☆ミ

喜んでいただけていたようで安心しました♪



またみなさんで集まって運動する機会があるといいな~☆

IMG_5782.jpg


以上、メディペック バスケ大会(?)のリポートでした!!


続いて新入社員の紹介に移りたいと思います♪

12回目の今回は福井支店 営業の花○くんの記事を紹介します☆

-----------------------------------------

お疲れ様です。
大学での卒業研究について話そうと思います。

私は福井大学出身で工学部知能システム工学科という、
人工知能関連を主に勉強する学科に所属していました。

しかし、必修だったプログラム言語がどうしても好きになれず、
どうにか単位を取れているだけの状態でした。

そんな時、脳について研究している医学部の研究室を見つけました。

そこは「パソコンの知能を考える前に、生物の知能について理解する」ことが大事だと考えているところでした。
ここしかない!と思い、そこに配属希望をだしました。

今までやっていたプログラム関係とは全く違う生物学的な内容をやるため、
最初は理解するのが大変でした。

でも、卒業するころにはちゃんと脳について理解でき、
「大学院に行ってもっと深く学びたいな」と思っているほどでした。

しかし、私の頭で大学院試が受かるわけないので、就職の道を選びました。

“研究で学んだことを少しでも生かせる仕事がしたいな”と思い、この会社を選びました。
多少医療機器を扱って研究していたおかげで、すんなり仕事内容が頭に入ってくる気がします。

まだまだ未熟な私ですが、これから精一杯がんばりますので、ご指導よろしくお願い致します。


-----------------------------------------

なんか若干、文章のクセが気になりましたwwwwww
私だけ??

にしても「パソコンの知能を考える前に、生物の知能について理解する」!
うーん、なんて奥が深い考えなんでしょう!(笑)

まぁパソコンはそもそも人間が作ったものですからね、
なんとなく分かる気がします!

ではでは、ちょっとクセがありそうな花○さんへの10の質問!!

---------------10の質問--------------

質問1
Q:今年のあなたの目標、またはやってみたいことは何ですか?
  (プライベートの目標でも構いません)
A:大学生のときに医療系の研究室に所属していたのですが、
  そのときお世話になった福井大学の医学部の先生方に、「売りに来いよ!」と言っていただいたので、
  はやく仕事を覚え、ごあいさつに伺えるようになりたいです!


-何だ…
  ジーンとする話やん・・wwww
  では、うちで一番高い器械を買って頂きましょう・・ww


質問2
Q:あなた自身の過去1年間の重大ニュースは何ですか?
A:福井大学を卒業できたことです!まさか自分みたいなバカが留年せずに卒業できるなんて思ってもみませんでした。
  支えてくださった家族、友達に感謝したいです。


-よっぽど卒業できたのが嬉しかったのですねwww


質問3
Q:あなたの有意義な休日の過ごし方は何ですか?
A:友達と遊ぶことです!遊んで笑って仕事の疲れを吹っ飛ばすことで、
  また1週間仕事を頑張る力に変えています。


-具体的には何をして遊ぶのでしょうか?
  おススメのスポットはありますか?
  遠出が好きなので福井のおススメスポット、是非教えてほしいです♪


質問4
Q:行ってみたい旅先はどこですか? また、理由も聞かせてください。
A:イタリアとウユニ塩湖です。
  ウユニ塩湖はほんとにきれいらしいので、一度は行ってみたいです。
  私は食べることが好きなので、イタリアでは予定などなにも決めずに、フラフラっと散策して、
  おいしそうな店に入ったり、景色をみながら食べ歩きなどしたいです。


-ウユニ湖いいですね…でも行くまでにかなりの時間と莫大なお金が…

  実は日本にも第二のウユニ湖と言われてる所があるんですよ!
  詳しくはネットで検索★
  ちなみに千葉県です♪
  先に行って感想聞かせて下さいwwww
  よければ私もカメラ片手に行きたいですwww


質問5
Q:我が社に入社しようと思った理由は何ですか?
A:とにかく、合同企業説明会での石田さんと横谷さんがフランクで話しやすく、明るかったところです。
  インスピレーションなのですが、「あー楽しそうな会社だなー」と思いました。


-多少医療機器を扱って研究していたからそれを活かせる仕事を…
  とかじゃなくて総務の石田さん横谷さんが明るかったからなんですねwwww
  冒頭文はなんだったんでしょうwwww


質問6
Q:入社後、「セントラルのここが凄い!」って思ったことはありますか?
A:仕事と遊びのオンオフがすごいと思いました。いつも堅苦しいわけではなく、社内オフィスでは笑いもあり、
  楽しい雰囲気なのですが、仕事のことになるとガラッと変わってまじめに取り組む姿がすごいと思いました。



質問7
Q:これまで実際業務を行ってみて、率直な感想を述べてください。
A:就職する前に思っていた仕事内容と若干違う部分もあり、戸惑うこともありましたが、
  今は同行する先輩社員と、楽しく営業に回れています。



質問8
Q:今まで生きてきた中で、一番恥ずかしかった出来事は何ですか?
A:ボーリングでスコアが70いかなかったとき。

-えっと・・・じゃあ次からは子供が使う、球用の滑り台みたいなやつを使いましょうw


質問9
Q:あなたが今一番大切にしているものは何ですか?
A:社会人になりたてで不安のある私を助けてくれる家族、会社の方々です。

-これからは沢山働いて、家族に恩返し、親孝行ができるとご家族さん、きっと喜ばれると思います。
  (急に真面目な返しw)


質問10
Q:あなたが尊敬している有名人と、その理由を答えてください。
A:岡村隆。 身長が小っちゃくても活躍している人だから。
  私も低身長をカバーできるほどの活躍をできる人になりたいです。


-逆に、小柄を逆手にとって、低身長を武器にして頑張って下さい。
  てか花○くんって身長低いんでしたっけ??


最後に一言。
A:これからご迷惑おかけすることも多くあるかと思いますが、早く先輩社員方の横に並べるよう、

  精一杯仕事に取り組んで参りますので、ご指導よろしくお願い致します。


-----------------------------------------

以上、福井支店営業の花○くんでした!
587- 花○ 佑規

次回は福井支店事務の坪○さんの記事を紹介します☆

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。