社員のヒトリゴト

セントラルメディカルの社員が当社を紹介します。

スポンサーサイト


PageTop

2016 新入社員のヒトリゴト -第13回-

こんにちは、最近やっと老眼を自覚し始めたEoSです。

いや、最近なんか文字が見え辛いなぁー・・と思ってはいたんですけど、
自分の中では近眼が悪化しただけだと言い聞かせてたんですね。

ところが先日、他の社員の方の老眼鏡を興味本位でかけてみたら・・

文字、チョー見易いwwwww

もーね、別世界!!

よく今まで裸眼で生活してたなって思いましたもんw

この時点で完全に老眼確定なんですけど
まぁでもね、あと暫くは裸眼で頑張りますよ。

多少、新聞の文字が読みづらくなっても!

寝起きでスマホ見るとき、画面をMAX明るくしないと文字が見えなくても!

夜に爪切る時、蛍光灯の明かりだけじゃ暗くて切りづらいと思っても!

老眼鏡はもう少し我慢しますw

欲しがりません!見えなくなるまでは!!wwww


さて、今回は福井支店 事務の坪○さんの記事を紹介します!

-----------------------------------------

セントラルメディカル福井支店の坪○です。

高校では吹奏楽部に所属しており、ホルンを演奏していました。

中学時代も吹奏楽部でしたが、別の楽器だったため、
最初の頃は上手く吹くことができず基礎練習をするのも精一杯でした。

ほとんどの部員が中学時代と同じ楽器を続けており、
実力の差がどんどん開いていくのに焦りを感じ、
実力が追いつかず悩むときもありましたが、
皆に追いつくことを目標にひたすら練習を続けました。

ある時、先輩から「最初の頃よりもだいぶ上手くなったね」と褒めていただき、
その時に初めて自分の成長を実感しました。

自分の中ではまだまだ実力不足だと思っていたのですが、
先輩の言葉で少し自信が持てました。

その後も周りの人に励まされながら練習を続け、
2年生の夏のコンクールでは、中学時代からの夢だった北陸大会に出場することができました。

3年間打ち込めた部活動は高校時代の1番の思い出です。


-----------------------------------------

3年間、嫌なことがあっても継続する力を沢山蓄えたことと思います。
社会はさらに厳しいですが「継続は力なり」の精神で頑張って下さい!

----------------10の質問---------------

質問1
Q:今年のあなたの目標、またはやってみたいことは何ですか?
  (プライベートの目標でも構いません)
A:仕事に慣れることです。

-「慣れ」すぎると仕事がおろそかになるので
  適度な「慣れ」がいいですね♪


質問2
Q:あなた自身の過去1年間の重大ニュースは何ですか?
A:無事に就職できたことです。

-よっぽどじゃないと「ニート」とはならんでしょうww


質問3
Q:あなたの有意義な休日の過ごし方は何ですか?
  (「寝る」「飲む」以外の回答でお願いします)
A:自分のやりたい事・好きな事を思う存分して、「暇だ」と感じない過ごし方

―その「暇」と感じないやり方、好きな事ややりたい事・・・
  そこを聞かせてほしかったですwww


質問4
Q:行ってみたい旅先はどこですか? また、理由も聞かせてください。
A:ニュージーランドのテカポ湖。
  湖だけでなく、綺麗な満天の星空が見れると評判なので…。


―ふむふむ。
  わたしもニュージーランドっていう単語には惹かれます!


質問5
Q:我が社に入社しようと思った理由は何ですか?
A:親や先生の勧めで入社しました。

―坪○さんの意思はwwどこww
  でも、親や先生が薦めてくれる会社って事はイメージがいいって事ですよね?
  会社としては嬉しいことです♪(←何ポジ?ww)


質問6
Q:入社後、「セントラルのここが凄い!」って思ったことはありますか?
A:様々な部署があることとその業務の内容。研修の時、「こんな仕事もするんだ」と驚きました。

-外に出てお客様と接する営業さんを始めそれを裏で支える事務、モノの管理をする部署資材や
  経理に総務などなど・・様々な役割によって会社がうごいてるわけです!
  どれも大切な仕事なのでこの仕事が楽だとか大変とか差はないと思います、是非めげずにガンバって下さい!


質問7
Q:これまで実際業務を行ってみて、率直な感想を述べてください。
A:覚えることや、気を付けることが多く大変です。


質問8
Q:今まで生きてきた中で、一番恥ずかしかった出来事は何ですか?
A:高校の定期演奏会の劇です。話をされるととても恥ずかしいです。

―あーそれめっちゃ恥ずかしいやつですねww
  私も学校祭の劇の主役になった事があるので気持ちめっちゃわかります。
  あんな恥ずかしい思い二度としたくないですww


質問9
Q:あなたが今一番大切にしているものは何ですか?
A:忙しく疲れることが多いので、ゆったりできる時間を大事にしています。

-仕事とプライベートのON・OFFをハッキリさせて
 時間の使い方上手になればきっと少しは気が楽になるとは思いますよ♪


質問10
Q:あなたが尊敬している有名人と、その理由を答えてください。
A:福井の偉人、橋本佐内です。
  まだ15歳の時に啓発録を記し、己を律したところに感激しました。


-知らなかったのでググってみました。
  なるほど、また一つ勉強になりました。ww


最後に一言。
A:早く先輩方に追いつけるように努力していきます。

-----------------------------------------

以上、福井支店 事務の坪○さんでした!
588- 坪○ 春奈

次回からはメディペック新入社員の紹介になります。

メディペックの一人目は植○くんからのスタートです☆
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

