社員のヒトリゴト

セントラルメディカルの社員が当社を紹介します。

スポンサーサイト


PageTop

2016 新入社員のヒトリゴト -第14回-

こんにちは☆

いよいよ紅葉の季節になりました!

金沢には紅葉の綺麗な場所ってあまり無いですが、
私はしいの木迎賓館横の「アメリカ楓通り」の紅葉が好きで
天気が良ければ毎年見に行ってます♪

そーいえばこの前、某新聞の一面に「玉泉院丸庭園」の紅葉が載ってましたね。

今年はまだ紅葉を見ていないので、今週末あたりでも兼六園周辺の紅葉を見に行ってみようと思います!

さて、新入社員ブログ第14回目の今日はメディペック富山 植○くんの記事を紹介します!

--------------------------------------

私の休日にする趣味について紹介させていただきます。

・バスケットボール
 私は基本的に体を動かすことが好きで、その中でもバスケットボールが特に好きです。
 兄がバスケットボールをしていたこともあり、小学生の頃からバスケットボールを続けています。
 社員の方々でバスケットボールがお好きな方とぜひ一緒にプレイしてみたいです。

・お風呂巡り
 私は市内のお風呂(スーパー銭湯等)によく行き長湯することでストレスを発散しています。
 私のおすすめの銭湯は大桑の「楽ちんの湯」と鳴和の「和おんの湯」です。

・釣り
 私は小さい時に祖父に連れられよく釣りに行っていました。
 その影響もあり、大学生の頃には1人でも釣りに行くようになりました。
 私がよく釣りをする場所は内灘の大野川です。
 大野川ではボラやシーバス(スズキ)が釣れます。
 あまり綺麗な川ではないので釣った魚は川に返しますが、良く釣れる場所なのでおすすめです。

・今後の目標
 今後の目標として1人で利用者やケアマネージャーの所に行き、必要な業務をできるようになることです。
 そのために失敗を恐れるのではなく、失敗してでも様々な仕事に挑戦していきます。


--------------------------------------

まさか、まさかの箇条書きwwww
にしても多趣味で羨ましいですね♪
これから忙しくなって中々趣味に時間を費やすことができなくなるかもしれませんので
休みは存分に趣味に使ってください★

---------------10の質問---------------

質問1
Q:今年のあなたの目標、またはやってみたいことは何ですか?
  (プライベートの目標でも構いません)
A:一人で営業に回れるようになることと、新しい趣味を見つけることです。

-これ以上趣味増やすと時間足りませんよwwww


質問2
Q:あなた自身の過去1年間の重大ニュースは何ですか?
A:家で飼っている猫が糖尿病になってしまったことと、友人のアルバイト先に強盗が入ったことです。

-猫の糖尿病wwwかわいそうです。
  ちゃんと餌は猫専用のものをあげてました?ww


質問3
Q:あなたの有意義な休日の過ごし方は何ですか?
  (「寝る」「飲む」以外の回答でお願いします)
A:高校時代、大学時代の友人と遊ぶことです。


質問4
Q:行ってみたい旅先はどこですか? また、理由も聞かせてください。
A:東京です。
  私は一度も都会に行ったことがないので行ってみたいです。


-ほーwww
  私も東京はかれこれ9年ほど行ってませんが今年は行きたいなと思ってますww
  いまだに新幹線「かがやき」乗ったことなしです。
  ・・で、東京で何したいんですか?ww


質問5
Q:我が社に入社しようと思った理由は何ですか?
A:実際に利用者(エンドユーザー)と接することができる仕事だったのでメディペックに入社しました。


質問6
Q:入社後、「セントラルのここが凄い!」って思ったことはありますか?
A:様々な福祉用具を扱っていることと、先輩社員がその福祉用具と関連する制度について
  しっかりと把握していることが凄いと感じました。


-日々勉強・・・って事ですね(^^;)


質問7
Q:これまで実際業務を行ってみて、率直な感想を述べてください。
A:営業でも様々な業務があり、覚えることの多さに驚いています。
  しかし、その1つでも覚えることができたときに凄く達成感がありました。


-ペックの仕事は利用者さんが個人さんであり、また施設さんでもあり、
  本当に様々な業務があるので覚えるまでには時間はかかると思いますが、
  是非頑張って下さい!!(真面目な回答ww)


質問8
Q:今まで生きてきた中で、一番恥ずかしかった出来事は何ですか?
A:高校時代に帰り道の坂を自転車で転んでしまい、それを多くの後輩に見られ笑われてしまったことです。

-坂道で自転車で転ぶ・・o(´^`)o ウー、考えただけでも痛そうなのでスルーしま~すww


質問9
Q:あなたが今一番大切にしているものは何ですか?
A:昔からの友人です。


質問10
Q:あなたが尊敬している有名人と、その理由を答えてください。
A:香川照之です。
  私は香川さんの演技がとても好きで、香川さんの出演しているドラマや映画をよく見ます。

-香川さん出演なら、最近だと99.9(松潤のドラマ)が放送していて
  私はそれにハマッてましたww
  香川さんの演技は素晴らしいですよね♪
  といいながらも、ピンポイントで香川さん!ってまた渋いですねww



最後に一言。
A:まだまだ覚えることがあり、会社に貢献できていませんが
  日々の業務に一生懸命、取り組んでいきます。
  先輩社員の皆様ご指導のほど、よろしくお願いします。


--------------------------------------

以上、メディペック富山 営業の植○くんでした!
589- 植○ 善樹

次回はメディペック石川 営業の任○くんの記事を紹介します☆
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

