社員のヒトリゴト

セントラルメディカルの社員が当社を紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

2016 新入社員のヒトリゴト -第16回- with 慰安旅行リポート【前編】

はーい!こんにちは、こんばんは!

今回、ブログ原稿の任務を任された富山の石川です!よろしくお願いします!

日本語がへたくそですが(日本人です)
写真もりもりでいくのでお付き合いお願いします(^o^)丿

今回お届けするのは毎年恒例の慰安旅行!!

しかも!今回はなんと海外っ!v(≧∇≦)v ♪

実は沖縄へ行くよりも、近場の海外へ行くほうが旅費が安いってことで
今年は台湾へ行くことになりました♪

それではさっそくリポートに移りましょう!

まず一日目!!

台湾は小松空港から直行便が出てるので
羽田や関空など、大都市へ移動しなくても良いのがホントに楽っ(笑)

ちなみにこの日は夕方に小松空港を出て、その日の夜に台湾に到着しました!

飛行時間も4時間弱・・、近いですね♪

1.jpg

着いたぞって感じの写真を早速撮り忘れました(笑)

そもそも現地に着いた時間もかなり遅かったので
この日はこのままバスでホテルへ向かって就寝です。


二日目!!

この日は全員でツアーで観光地をたくさん回る日(^o^)丿
まずはバスで九份へ向かいました。
バスを降りて展望台的なところからの眺めがこちら!!

3_20161108080330e71.jpg
私の晴れ女パワーを発揮して(笑)、天気が良くて暑かったなぁ。。。

4-1.jpg
暑かったのでアイス的なものをもぐもぐ。
にこにこ笑顔のK林さん!甘くて冷たくておいしかったです!
(UP無許可だったので、半分切りましたww)

5.jpg
そしてたくさん屋台の並んだ狭い道を進んでいきます。
この通路がずーっと並んでいました。
いろんな食べ物やお土産品などがたくさんで、日本語で話しかけてくれます♪


6.jpg

そして坂を少し下ると見えてきました!ででんっ!

7.jpg
阿妹茶楼(あめちゃろう)!!

ここが有名な千と千尋の神隠しの舞台になったところだそうです!
このテラスみたいなところで宮崎駿監督がお茶を飲んだんだとか。へぇ~。

8.jpg
湯婆婆の屋敷って書いてある!すごい!!!!

そしてしばらく散策していると、ドラえもんが店番をしていました。
9_20161108081106fc2.jpg
あれ?・・ドラえもんってジブリ???(; ̄ー ̄)...


そんなこんなでお昼の時間!
お昼ご飯は九份にあるこちらで食べました!
10_20161108081108141.jpg

2階でご飯を食べ終わると3階へ移動してお茶をいただきましたー!

11_20161108081109d12.jpg 14_20161108082058912.jpg 

12_201611080820553fd.jpg

このセットでお茶を淹れてくれます。
細長い方にお茶が入るので、その上に右側の茶碗で蓋をしてひっくり返して飲みます。
お茶の入っている急須はお湯の入っているお皿で温められていました。

13_20161108082057ead.jpg

お茶がもうほんとおいしくて何杯も飲んでしまいました!!
お腹がたっぽたぽ(^o^)丿
細長い方からは茶葉のとっても良い香りがしました♪


そして九份を出て次に向かったのが忠烈祠!
17_20161108082100af3.jpg
すっごい大きな門!!!

18_20161108082101c0d.jpg 19_20161109074157d4c.jpg
兵隊さんが行進してます。めっちゃ近くで見ることができます。
足とか手とかみんな揃っていてすごかったです。。。

本堂のところまで行ってまた門に戻ってきたら
2人の兵隊さんが門のところで次の交代まで動かずに立っています。
20_20161109074158adb.jpg

瞬きもしてなかった!私には無理です。はい。笑

にしても眼が乾かないんですかね?

コンタクトしてたら絶対にできない気がしますww


そして忠烈祠を出て、白菜で有名な故宮博物院へ!

21_20161109074200b6e.jpg 22.jpg

白菜、白菜!
とりあえず白菜撮りまくりました(笑)

ここの博物院を入ってすぐに昔の人が考えた空想の動物が描かれています。
その動物は口が大きくお尻がないのですが、
口が大きいとなんでも入る=お金がたくさん入ってきて、
お尻がないので出るところがない=たくさん貯まる
ということでとても縁起の良い動物なんだそうです。
つまり女性は男性を選ぶとき、口の大きい人を選ぶといいそうですよ!笑

そして1階のお土産コーナーを散策。
白菜グッズがたくさんあったなぁ。

23-1.jpg
なんの被り物なのかわかりませんがとりあえずかわいい!!
ただただかわいい写真です!!!はい!
(ただ、顔出しNGだったので、半分切りました・・残念!)

そして夜ご飯は金品茶楼で小龍包が出てくるコース料理を食べました♪
24.jpg

肝心の小龍包の写真を撮り忘れました(^o^)丿
でもどれもとってもおいしかったです!!


そしてそのまま士林夜市へ!ででんっ!
25.jpg

夜って感じがしないくらい人人人人人だらけ!!
ここでも日本語でたくさん話しかけてくれます!コンバンハ!

景品のポムポムプリンを狙って水風船を割る射的に挑戦中。
一番欲しがっていたY谷さんは外しまくって(めっちゃおもしろかった)
26.jpg

N村さんがポムポムをゲットしていました(^o^)丿
外れても必ずおまけの商品をくれるのでとても優しいです♪

そしてこの日はホテルに戻って次の日に備えて爆睡です(^o^)丿

次は3日目と4日目をお届けするので
もう少しお付き合いをお願いしまーす☆


はい!続いて、新入社員の紹介です!

今回はメディペック石川の吉○くんです☆
それではどーぞー♪

---------------------------

こんにちは!メディペックの吉○ 訓(よし○ さとし)です。

私の特徴を挙げるとすると、とにかく汗っかきで、
頻繁にハンカチで顔を拭うということと、色黒、出っ歯(というよりも前歯がでかい)の三つです。

汗っかきという点は、本当にこれからの季節の大きな悩みであり、
ハンカチを忘れてしまうと、、、考えただけでもぞっとします(苦笑)

色黒、という点では全く悩みなどはなく、
むしろ接する方々からは「地黒ですか?」という風に質問をされたり突っ込まれたり、
むしろ話のネタにして頂いて美味しいな、と自分では思っています。

さすがに出っ歯のことはそんなにいじられることはないですが、
個人的には自然と口が開いてしまって、気付くと前歯が乾く、というのは少し嫌ですね(笑)

入社して一か月が経ちましたが、不器用でどんくさい私をフォローしてくださる先輩方には
感謝の毎日を過ごしています。

そんな毎日を大事に過ごし、成長していきたいです。


--------------------------------------

5Fに入っていくと大きな声で挨拶をしてくれ、
明るく元気なイメージのある吉○君ですが、
歯が乾くという悩みギャップがあっておもしろいと思いますww
是非ハンカチを忘れてしまった吉○君も見てみたいですww

---------------10の質問--------------

質問1
Q:今年のあなたの目標、またはやってみたいことは何ですか?
  (プライベートの目標でも構いません)
A:ダイエットです。
  4月から金沢で一人暮らしをしているのですが、
  気を抜くと食生活が乱れてしまったり(すでに乱れているような気もするが)、
  まったく運動しない生活になってしまったりするので、そういった所意識しながら、
  健康的に体を引き締めたいと思っています。
  一応高校時代の友人とジムに通おうか、など計画は立てているのですが、
  なかなか実行に移せていないので、実行したいです。


-去年から“ジムに通おうかな”・・と言っときながら未だに通ってない人、沢山知ってます!w
  もうその時点で気持ちが負けているので、その人達はダイエットなんてたぶん到底無理だと思ってますww
 

質問2
Q:あなた自身の過去1年間の重大ニュースは何ですか?
A:後ろから車で追突されたことです。
  大学生の冬の話で、赤信号で停止していたところを突然後ろから追突させられ、
  助手席に座っていた後輩と二人で救急車で運ばれました。
  車は廃車になるほど後ろが潰れていたのですが、
  幸い私も後輩も鞭打ちだけで済んだのですが、これは運転の怖さを改めて教えられた事件でした。


-廃車になるほどだったら、相当勢い良く突っ込まれたんじゃないですか!?
  鞭打ちってなかなか治らないと聞いたことがありますが、今は後遺症とか無いのでしょうか?


質問3
Q:あなたの有意義な休日の過ごし方は何ですか?
  (「寝る」「飲む」以外の回答でお願いします)
A:音楽を聴くことです。(ロックバンドしか聴きません!)
  音楽を流しながらのドライブも、聴きながら家事をしている時間も、自分にとってはとても有意義な時間になります。


-ミリオンロックとか行くんですか?
  というか行ったんですか?
  毎年金沢来ていますよね★
  ちなみにミリオンロックは毎年私の友達が現場作ったりしていますww


質問4
Q:行ってみたい旅先はどこですか? また、理由も聞かせてください。
A:オーストラリアです。
  大学生のときの親友がわけあってオーストラリアの大学に留学しているので、案内してもらいたいですね。


-友人が海外に住んでいると便利ですよね♪
  宿泊費のこと考えなくていいし、相手が車持ってたら移動も楽だし!


質問5
Q:我が社に入社しようと思った理由は何ですか?
A:会社説明会のときのインパクト・印象が、どの会社よりもあった・残ったからです。

-会社説明会は見たことないので知りませんが、そんなにインパクトが強くて記憶に残るような説明会だったんですか!?


質問6
Q:入社後、「セントラルのここが凄い!」って思ったことはありますか?
A:仲間意識といいますか、仲が良いと言いますか、明るい方ばかりでとても活発なイメージを持ちました。
  雰囲気がすごくいいと思います。


-皆さん口を揃えてそう言ってくれますね。良いこと♪
  仲間意識が強いから、個々プレーではなくチーム全体で会社を盛り上げていこうっていうのがいいのだと思います。


質問7
Q:これまで実際業務を行ってみて、率直な感想を述べてください。
A:ベッドや車いすなど、大きな商品、重い商品の運搬で、腰に気を付けよう、腰を労わろう、と思っています。

-腰を痛めると一生引きづりますからねー、気をつけてくださいww


質問8
Q:今まで生きてきた中で、一番恥ずかしかった出来事は何ですか?
A:中学のときの運動会のリレーでアンカーを任されていたのですが、
  私にバトンがたどり着くころには前のチームと半周くらい差があって、
  他のチームがみんなゴールした後にひとりで走っていた時間は、皆さんの視線などを感じ、
  とても恥ずかしかったのは今でも覚えています。


-運動会あるあるwww
  アンカーが悪くないのにアンカーに異常な期待をするwww
  私も同じ経験ありますwww


質問9
Q:あなたが今一番大切にしているものは何ですか?
A:朝の時間です。
  早めに起床して、部屋の片付けや洗濯をしながら頭、体を目覚めさせています。


-私は朝から部屋の片付けをするくらいなら、夜の内にやってしまって、朝はその分寝てるほうがいいですww
 

質問10
Q:あなたが尊敬している有名人と、その理由を答えてください。
A:プロ野球日本ハムファイターズの大谷翔平選手です。
  周りからの意見に流されず、自分の意思を貫いて二刀流に挑戦する姿、
  そして活躍する姿を見ると、私の方が年齢は上ですが、励みになります。


-確か投手で日本最速記録を出しましたよね?
  野球は観ませんけど、若いのに凄いなぁって思います!


最後に一言。
A:この、セントラルメディカルグループの一員として誇りを持ち、
  一日も早く貢献できるように毎日精一杯、頭と体を働かせて頑張りたいです!


--------------------------------------

以上、メディペック石川の吉○くんでした!
591- 吉○ 訓

次回はメディペック福井 上○くんの記事を紹介します☆
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。