社員のヒトリゴト

セントラルメディカルの社員が当社を紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

2016 新入社員のヒトリゴト -第18回-

こんにちは、EoSです☆

紅葉の季節も終わり、世の中がクリスマスムードに染まり始めている中
先日、フラッと日帰りで東京へ行ってきました。

何しに東京へ行ったのかは聞かないのが大人のマナー。
私が東京へ行く理由なんてほぼ一つですwwwww

・・で、その帰り道、人生初の夜行バスに乗ってみました!

乗って初めて知ったのですが、
夜行バスって窓のカーテン開けられないように、
前から後ろまで全てのカーテンが繋がれてるんですね!

窓側なのに外の景色が見れない・・orz
まぁ夜行バスなので当然なんですけどw

とりあえず、私の席は通路側もカーテンで仕切ることができ、
ある程度プライベート空間を確保できる座席だったので
眠れなかったらスマホで映画でも観よう♪・・と、まるで国際線に乗るような気持ちで
初の夜行バスに挑みました。

と・こ・ろ・が!

発車前、衝撃的なアナウンスが!!!
「スマートフォン、タブレットなど、光るを発する電子機器は使用を控えるようご協力お願い致します・・」

( ̄△ ̄;)エッ・・?

そんなの聞いてませんが?

飛行機はいいのに、なんでバスだとダメなんですか??

私、映画観る気マンマンで思いっきりスマホに動画入れてきたんですけど???

てか、外の景色も見れず、動画も観れないこの狭い空間で、8時間もの間、一体何をしろと?????

乗り物の中で寝れない私にとって、
外の景色も映画も見れないなんて、これはもう牢獄同然!

いや、歩き回ることができない分、寧ろ牢獄よりもタチが悪いww

少しでも眠りやすい環境にしようと思い、
ワンランク上の座席を指定したのに、
どんなに眠ろうとしても、やっぱり眠れないものは眠れない!!

ホント、こんな環境で熟睡できる人が羨ましいっ!

結局、殆ど眠れないまま金沢まで帰ってきましたが、
たぶんもう2度と夜行バスという手段は選ばないと思いますwww


さっ、とゆーわけで今回はメディペック福井、瀬○くんの記事を紹介します☆

-----------------------------------------

この度、メディペック福井営業所配属になりました瀬○龍太郎です。

学生時代は、高校、大学ともに、ヨット部に所属しておりました。
丸一日、海の上で活動していたので、学生時代は日焼けで黒光りしていました。

大学が京都だったので、京都らしいアルバイトをしようと思い、永観堂禅林寺というお寺で短期バイトをしていました。
「京都で二番目に紅葉が綺麗なお寺」と言われております。とてもいい経験ができました。

趣味は、ランニング、読書などです。天気のいい休日に近所や川沿い、砂浜などをゆっくり走っています。
読書はジャンルにとらわれず、本屋に行って直感で選びます。そのため、たまに失敗します。

夏にはウインドサーフィンを始めたいと思っています。
サーフィンなどマリンスポーツをやっていらっしゃる方は、ぜひ、お声掛けください!

今後の目標は、なるべく早く営業車を頂き、少しでも会社の戦力になることです。
今は補助として先輩社員の方に同行させていただいております。

この期間を一日、一日大切にして先輩方のスキルを盗みたいと思います。


-----------------------------------------

海の上で活動して黒光り…こんな感じですか?w




・・・



4r0hyFo.jpg

だとしたらまぁまぁ面白い (笑)

多趣味でいいですね♪
これから仕事で忙しくなると中々趣味への時間も減ってしまうカモしれませんが、
めげずに突っ走ってほしいモノです!
先輩方に同行できるのは本当にこの時期だけなので、精一杯見て盗んで下さい♪

それでは、恒例の10の質問レッツゴー☆★☆★

---------------10の質問--------------

質問1
Q:今年のあなたの目標、またはやってみたいことは何ですか?
  (プライベートの目標でも構いません)
A:ウインドサーフィン、サーフィンをやってみたいです。

-ウィンドサーフィンとサーフィンの違いがよくわからなかったので
  ググって見ましたが、よくわかりませんでしたwwww
  『ヨットとサーフィンの融合した感じ』と書いてありましたが
  もはやそれはサーフィンなのか!?w

  ウィンドサーフィンは結構お金がかかるみたいですwww
  頑張って働いて下さい (笑)


質問2
Q:あなた自身の過去1年間の重大ニュースは何ですか?
A:会社に入社したことです。生活がガラッと変わりました。

-でしょうね(笑)
  慣れてくると、「学生で居れる事へのありがたさ」がよくわかるようになりますよ。


質問3
Q:あなたの有意義な休日の過ごし方は何ですか?
  (「寝る」「飲む」以外の回答でお願いします)
A:運動、読書、愛猫と戯れることです。

-猫好きなんですね♪
  ちなみに猫種はなんでしょうか?
  私はロシアンブルーとチンチラを飼っていました★


質問4
Q:行ってみたい旅先はどこですか? また、理由も聞かせてください。
A:ヨーロッパです。卒業旅行で行く予定でしたが、テロの関係で断念しました。

-ヨーロッパ、私も是非行って建築物を見たい気持ちはありますが、
  なんせ、遠いのでもう少し早く行ける方法、発達しませんかね…?


質問5
Q:我が社に入社しようと思った理由は何ですか?
A:会社説明会や選考の際、社員の方の印象が、北陸の医療・福祉の関係の会社で一番良かったからです。

-最初、「北陸の医療、福祉の関係の会社で一番バシッとしていたいからです。」と
  書いていたことは、皆には秘密にしておきますね♪w
  バシっと…www


質問6
Q:入社後、「セントラルのここが凄い!」って思ったことはありますか?
A:先輩方の仕事のスピードに驚きました。


質問7
Q:これまで実際業務を行ってみて、率直な感想を述べてください。
A:大変ですがやりがいのある仕事だと思います。


質問8
Q:今まで生きてきた中で、一番恥ずかしかった出来事は何ですか?
A:USJでよそ見しながら歩いていて、消火栓に膝を強打したことです。

-私は大阪のグリコ看板の前(周りは人だかり)で転んだ事もあるし、
  椅子にすわろうと思ったら、座った瞬間椅子から落ちて転んだこともありますww
  私にくらべれば膝をぶつけるくらい全然大した事ないです←wwww


質問9
Q:あなたが今一番大切にしているものは何ですか?
A:車です。
  人生で一番高い買い物だったので車です。


-今時の子は車にあまり興味がないらしいですが…
  何乗ってるんですか?
  個人的には四駆に乗ってる人が好きです(どうでもいいww)


質問10
Q:あなたが尊敬している有名人と、その理由を答えてください。
A:本田圭佑選手です。 
  ポジティブで有言実行な人なのでお手本にしています。


-社会に出ると辛い事の方が多いような気がしますが
  本田選手のようにポジティブに頑張りましょう!
  ちなみにどの名言が好きですか?
  本社には高校時代本田圭祐選手と一緒に練習してた人もいますよ♪
  機会があればお話してみては(^ ^)/


最後に一言。
A:微力ですが会社に貢献できるようがんばります!よろしくお願いします。

-----------------------------------------

以上、メディペック福井の瀬○くんでした!
593- 瀬○ 龍太郎

次回も同じくメディペック福井の布○くんの記事を紹介します!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。