社員のヒトリゴト

セントラルメディカルの社員が当社を紹介します。

スポンサーサイト


PageTop

2016 新入社員のヒトリゴト -第20回-

こんにちは、EoSです!

もうすぐクリスマスですねー。

ここ20年近く、楽しいクリスマスというものを全く味わっていませんでしたが、
今年の我が家のクリスマスはちょっと違いますよ!

うちの長男の就職が決まり、もう来年からは家族総出で出かけることはないであろうとのことから、
今年のクリスマスは家族揃っての最後の旅行に出かけることになりました☆

クリスマスに旅行なんて、独身時代以来ですわww

とにかく、これが楽しいクリスマスになるのかどうか分かりませんが、
とりあえず私なりに楽しんできたいと思いますww


それでは第20回目の今回は、メディペック福井の伊○さんの記事を紹介します!

--------------------------------------

私は高校3年間弓道部に所属していました。

弓道部は他の運動部のように経験者がおらず、みんな同じ位置からスタートします。

最初の頃はみんな同じスピード、同じ内容をこなしていましたが、
日にちが経つにつれスピードに差ができ、内容も違ってきました。

気づいたらみんな同じだったのに、一番上とそうでない子は大きく差ができていました。
しかしその差がずっと同じとゆうわけではなく、弓道は誰もが一度はスランプに陥ります。

一番上達していた子が急に絶不調になることはよくありました。

私もスランプに陥りました。
その時は何度もやめようと考えました。

しかし同い年のみんなが自分のことにように支えてくれ、助けてくれました。
弓道部の私の同い年のみんなはすごく優しくて、良いメンバーでした。

これは私だけが思っていることではなく、
同い年のみんなが口々に言います。

高校生活が楽しかったと感じることはできるのは、
間違いなく弓道部のみんなの存在も一つの理由だと思います。


--------------------------------------

えっっと・・これは自己紹介じゃなくて、弓道部の思い出ですね。
3年間続けたってことに意義があると思いますよ。
すみません、これ以上ツッコミが思いつきませんww
それでは10の質問行ってみましょう!

---------------10の質問---------------

質問1
Q:今年のあなたの目標、またはやってみたいことは何ですか?
  (プライベートの目標でも構いません)
A:近場でいいので、海外旅行に行くことです。

-具体的にどこへ行きたいのか書いてくれるとツッコミやすいんですけどなー。
  とりあえず韓国は近くて楽しめると思います!


質問2
Q:あなた自身の過去1年間の重大ニュースは何ですか?
A:家を新しくすることが決まったことです。

-これは「あなた自身」とゆーか、「あなたのご家庭」のことですねw


質問3
Q:あなたの有意義な休日の過ごし方は何ですか?
  (「寝る」「飲む」以外の回答でお願いします)
A:部屋の掃除、お出かけ、アニメを見る、ネットで服を見る

-アニメを見るって回答もちょいちょい出ますけど・・
  今はアニメが流行ってるんですか?w


質問4
Q:行ってみたい旅先はどこですか? また、理由も聞かせてください。
A:ボリビア
  ウユニ塩湖を見に行きたいからです。
  360度のパノラマを体験してみたいです。


-ちょっとまってww
  え?何?w (思わず心の声)
  福井支店の皆そんなウユニ湖見たいんですか?w
  え?w 打ち合わせして回答した?w(心の声2回目)

  そこっまでウユニ湖ウユニ湖って、
  福井支店にはウユニ湖の観光大使でも居るんですか??
 

質問5
Q:我が社に入社しようと思った理由は何ですか?
A:祖父が経営している老人ホームに幼いころ遊び行き
  そこで介護機器や医療機器の大切さを実感したからです。



質問6
Q:入社後、「セントラルのここが凄い!」って思ったことはありますか?
A:会社の雰囲気、会社の人間関係

-これに関しては私も同感です☆


質問7
Q:これまで実際業務を行ってみて、率直な感想を述べてください。
A:難しい でも自分でできた時は嬉しいと感じます。
  いろんなパターンがあって覚えるのが大変だなと思います


-仕事とはそういうものですww


質問8
Q:今まで生きてきた中で、一番恥ずかしかった出来事は何ですか?
A:高校生の時に、大通りを自転車で走ってる時に思い切り転んだこと

-私もかなり大人になってから自転車で転んで、顔面血だらけになりましたが
  痛さよりも、転んだ恥ずかしさの方が圧倒的に上回っていたので
  そのまま何も無かったかのように走り去りましたw


質問9
Q:あなたが今一番大切にしているものは何ですか?
A:友達


質問10
Q:あなたが尊敬している有名人と、その理由を答えてください。
A:宇宙飛行士の山崎直子さん
  私も幼いころ宇宙飛行士になりたいと思っていた。
  山崎さんは同じ夢をいだき宇宙飛行士となり、自分の夢を実現したからです。
  同じ女性として、また同じ夢を持ていたものとして尊敬しています。


-女性で宇宙飛行士になる夢を持っていたのは珍しいですね!
  

最後に一言。
A: まだまだ知らない仕事がたくさんありますが、一つ一つ覚えていきたいです。

--------------------------------------

以上、メディペック福井の伊○さんでした!
595- 伊○ 美咲

次回はいよいよ最終回、12月29日頃に更新予定です!

最後の締めはメディペック福井の木○さんの記事を紹介します☆
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

