社員のヒトリゴト

セントラルメディカルの社員が当社を紹介します。



PageTop

新チーム設立!

2007年12月12日

野球・フットサルに続き、我社に新たなチームが発足しました!

その名も・・
フードファイターチーム!! 
キタ━━☆゜・*:。.:(゜∀゜)゜・*:..:☆━━━!!

なんのことはありません、ただの大食い野郎の集まりですわ。

そしてチーム発足初日、早速活動開始です。

第一回大食いチャレンジ!
 ベビキチ特性オムライス2200gの巻!


ちなみにこんなメニューはありません。

実はこのオーダー、つい先日まで行われていた大食い予選に出されていたものと
同じメニューをわざわざ作ってもらったんです。

記念すべき第一回のフードファイターはU宮くん。
IMG_1933.jpg

2200gのオムライスを普通のオムライスと比較するために並べてみたんですけど、
根本的にここって普通のオムライス自体が2~3人分あるんですよね。。

普通サイズの皿もデカいわ、U宮くんの顔もデカいわで
全然比較になんないじゃん!って感じなんですけど・・orz

むしろ特性オムライスが普通に見えてしまうってことでタバコを置いてみました。

U宮くんの顔の大きさを比較するためにタバコを置いたわけではありません。

さて、いよいよチャレンジスタート!
予選本番では制限時間30分とのことだったので、本番同様にストップウォッチでタイムを計りました。
IMG_1934.jpg

ペース配分を考えているのか、マイペースでスタートしたU宮くん。
さすがに自称“大食い大会完食率80%”と言うだけあります。
今回のチャレンジも「自信はある」と言ってました。

あ、ちなみに何度も言いますが、お店の予選はとっくに終了してるので
これを30分以内に食べたからと言って何か貰える訳でもないんですよね。
ただの自己満足ですわw



そして10分経過・・
IMG_1946.jpg

まだ自分のペースは保っているようです♪

この調子で行けば完食間違いなし!



15分経過・・
IMG_1952.jpg

明らかにペースが落ちてます。

ってかペース落ちるの早くね?



そして残り3分・・
IMG_2003.jpg

顔の表情に悲壮感が漂っているのが一目瞭然で分かります・・(ーー;)


・・とここでタイムアーーップ!
IMG_2004.jpg


U宮くん、チーム解雇処分決定です。

ところが横で一緒に見ていた別のフードファイターI村くんがボソッと言いました。

「このオムライスはちょっと無理だけど、たぶんラーメンなら食えますわ。」




“たぶんラーメンなら食えますわ。”




“ラーメンなら食えますわ。”






食えますわ。”\_(*‘ω’*)ハイ、ココ注目~♪

とゆーわけで・・、












緊急企画 
第二回大食いチャレンジ!
 らーめん全日本特製特盛ラーメンの巻!!



この大食いチャレンジがある意味初めての公式戦かもしれません。

なぜならお店の大食い企画として正式に存在しているからです。

ルールは簡単。
特製ラーメンを制限時間10分以内に完食できればラーメン代タダ+3000円の商品券

12分以内の完食でもラーメン代がタダになるというルール。

しか~し! 当然ながら大食いチャレンジとゆーだけあってハンパな量ではありません!

お店に入ったとき、厨房にまるでオブジェのように置いてある巨大などんぶりが視界に入ったのですが、
この巨大などんぶりこそが今回のチャレンジで使用するドンブリだったのです。

使用する食材、ラーメン3玉半! もやし、シナチク等の具材は通常の3倍! スープももちろん3倍!
スープまで完全に飲みきって完食とみなされます。

巨大どんぶりに全ての食材が盛り付けられ、
店長らしき人の“食えるものなら食ってみやがれ!”
と言わんばかりの笑みでI村くんの前にドンッ!と置かれたのがこれ↓
IMG_2110.jpg

左側にあるのが普通のラーメンどんぶり。
どれくらい大きいかがすぐに分かると思います。

自信満々で挑んだからには最低でも12分以内には完食してもらわねば!

I村くんの準備が整ったところを見計らうかのように店員がキッチンタイマーを押し、いよいよスタート!
IMG_2111.jpg

スタートからの食いっぷりはU宮くんとは正反対で、ペース配分など全く考えずにただがっついてる様子。

まぁでも見てるほうはこれくらい勢いよく食べてくれた方が面白い♪

IMG_2113.jpg

見る見るうちに麺が減ってゆき、誰もが
“完食できるんじゃ!?”
って思った矢先、急にペースが落ちてきた。


IMG_2115.jpg

ご覧ください、箸でつまんでいる麺の量が最初とは全く違います!


そして一言。
「水飲んでもいいっすか?」





・・・・・






水飲むんかい!!; ̄ロ ̄)!!


大食いチャレンジはなるべく水は飲んだらダメって言うてたやん。。orz

あっという間にキッチンタイマーは残りあと3分。


IMG_2118.jpg

完全に戦意消失してるI村くん。


そして3分後・・

・・・3・2・1・ジリリリリ・・とキッチンタイマーが鳴ったところで終~了~!


IMG_2121.jpg

はい、食べ過ぎて頭の中がふぉーまっとされたI村くんです。

結局二人のフードファイターは敢無く撃沈!

そして12日に発足されたフードファイターチームは早くも存続の危機に立たされました。

とゆーわけで現在新たなフードファイターを募集中!

「我こそは!(* ̄0 ̄*)ノ 」とゆー方は
フードファイターチームリーダーT谷まで御一報ください!!





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

