社員のヒトリゴト

セントラルメディカルの社員が当社を紹介します。

スポンサーサイト


PageTop

送別会

2月8日(金)、1月末で退職した事務Mさんの送別会がありました。


今回の送別会は私もいろいろと手伝わせてもらったんですが、
参加者人数が確定したのは4日前、
場所が決まったのは3日目とゆー、ちょっと無謀なパターンでした。


あまりに計画の進まない送別会だったんで、一時は
“送別会の開催自体無理なんじゃねーの・・!?”
と思ったりもしましたが、会社の中ではMさんと一番仲の良かったYさんの中では
“送別会だけは絶対にやってあげたい。”
という強い希望があったんですね。


そんなYさんの“送別会は成功させる”という頑なな意思に自然と有志は集まり、
そしていつの間にか来年40歳にもなるオッチャン(私)までもが幹事に加わってました。


とにかく渡したいプレゼントはオリジナルフォトアルバム(卒業アルバム)。


これだけは送別会が具体化する前から決まってたんです。


だから送別会前一週間はかなり慌しかったですね。


Mさんの写っている写真をひたすら集め、
メッセージカードをみんなに書いてもらい、
それを合わせて世界に一つしかない卒アルに仕上げる。


みんなで何日も夜遅くまで会社に残って
写真に落書きしたり、デコったり、アイコラったりして
仕上げたアルバムなんで超力作っすよ、マジで!
出来ることならここでUPしていろんな人に見てもらいたいくらいです。


ちなみにアイコラ担当は何故か私。


正直言って作る前はあんまりヤル気しなかったんですけど、
いざ作り出すと妙にリアルさを追及したくなってきたのは不思議な感覚でした。


まぁアイコラと言っても全然エロくないですけどね。
某アニメキャラと合成しただけなんで。


それにしても後で冷静に考えてみたんですが、


想像してみてください





夜・・








会社で・・








オッサンが・・・








若い女性の中に紛れ・・・







地道にアイコラを作成する姿を!Σ( ̄ロ ̄lll)





(ーー;).。oO(想像中)








普通に引いてしまいます。


いや、そんな趣味ないですけど。


そして卒アルは送別会開始1時間半前にギリギリ完成。


そんな卒アル作成作業以外にも、直接送別会会場へ出向いて
宴の後半にプロジェクターで映し出す映像の打ち合わせをしたりなど、かなり手の込んだ送別会だったんじゃないかなぁと思います。


これが今回の送別会で集まってくれた仲間達。
IMG_1749P.jpg

ちょっと水彩画調にアレンジしました。


Mさん、今回の送別会は満足してくれましたかね?


私は久しぶりに送別会の司会もやっていたので
宴が終わるまで緊張の連続だったんですが、
そんな送別会の最中に一つだけ嬉しいことがありました。


参加メンバーの一人、総務Oさん(旧姓)から
「eosさんのブログ、めっちゃ面白くて好きなんですけど♪」
って言われたこと!~(o>ェ<)UゝQOO~♪



Oさん、本当にいい子ですっ!!



今回の送別会でお世話になったのは
大豆田本町にあるscene Septさん。


私たちの提供した写真と案を元に
見事な映像を作ってくれました♪


この場を借りて改めて感謝したいと思います<(_ _)>



eos
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

