社員のヒトリゴト

セントラルメディカルの社員が当社を紹介します。

スポンサーサイト


PageTop

みんバス

本当にこの会社の社員はイベントが大好きです。


先日も“みんバス”大会が行われました。


“みんバス”と言っても“みんなでバス釣り”じゃありません。


場所は城西市民体育館を利用して“みんなのバスケ”と称した
バスケットボール社員交流試合を行ったんです。


私は当然撮影担当。


で、本題の前にちょっと愚痴らせてくださいw


バスケとは関係ない話ですけど、
夜の体育館での撮影と聞いて、一番心配だったのが中の明るさだったんですよね。


スポーツ撮影の基本シャッタースピードはおよそ1/500秒なんですけど、
明るくなければ当然光の量が少ないので1/500秒のシャッタースピードを稼げないんです。


この日は手持ちのレンズで一番暗さに強いレンズを持ち出したのですが、
体育館は想像してた以上に暗く・・
IMG_2583.jpg

“もっと電気つけろや~っ!!(;`O´)o”
って感じで。。orz


とりあえずシャッタースピードを1/320まで落とし、ISO1600で撮影しました。


ただでさえ画質が悪い上に画像補正で明るく仕上げたので、
かなり出来の悪い写真になっていることをお許しください。


さて本題ですが、当日は思っていた以上にメンバーが集まり、
学生時代の部活以来初めてという者から
今も現役でバスケのクラブ活動しているという者まで揃いました。



そんなバスケの様子をここで詳しく語りたいのは山々なんですが、
詳しく語ろうにも私、バスケのこと全然詳しく知らない・・
てゆーか、なかなかゲームが終わらないから見学に来ていた総務おおくら君に
「バスケっていったい何点先取で終わるんすか?」
とマジ聞きしていたくらいなんでw


だから普段は写真を撮りながらブログに書く内容を考えつつ、
ストーリー構成に沿うような写真を撮るようにしてるんですけど、
今回は全く文面が思いつかず・・


とゆーわけで当日撮った写真を何枚かUPするんで
雰囲気だけでも感じ取ってもらえればなぁと思います(-"-;A ...

IMG_2523.jpg



IMG_2524.jpg



IMG_2556.jpg



IMG_2568.jpg



IMG_2572.jpg



IMG_2577.jpg



IMG_2580.jpg

どうですか?


こんな感じで楽しそうな雰囲気分かってもらえましたかね?


そうそう! そういえば今回のメンバーですっごい意外な人が一人いたんです。


セントラルメディカルのMr.メタボちゃんの一人、Tエリアマネージャーは
学生時代、バスケ部員だったんですっ!


ホント、人は見かけによりません。


そんなTマネージャーの華麗なジャンプ姿をご覧頂いて今回のブログを締めたいと思います。


IMG_2553.jpg

どうです! この見事なシュートを!!(外したけど)


たぶんTマネージャーがこんなに飛ぶのは人生最後かもしれません・・w


EOS

P.S
今度は誰かみんビリとか企画してくれないですかね?


そしたら私も喜んで参加するんですけど(笑)



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

