社員のヒトリゴト

セントラルメディカルの社員が当社を紹介します。

スポンサーサイト


PageTop

献血

お久しぶりです・・今年初EOSです(´~`ヾ)

別に書くのをサボってたわけじゃないんですけどね。

実は先月我が事務チームから新成人が誕生したんで
その事を書く予定だったんですよ。

書く予定・・とゆーか、
下書きまで完璧に終わっていて
後は写真を載せるだけだったんです。

この件に関してはいろいろエピソードがあったんですけど、
私が書くと文章が長くなるんで今日はやめときます。

とにかくその成人式の記事を書き終わった翌朝に本人から
「やっぱ恥ずかしいんで成人式ブログの件は無しで・・」
・・と、ドタキャンの大ダメージを食らったので
ブログ更新に関してはすっかり意気消沈してました・・スミマセン。

今日は先月書けなかった分を取り返すつもりで
ガッツリ書きたいと思います!

1月中旬、石川県赤十字血液センター様より
当社で献血を行いたいとの御依頼がありました。

医療に携わる業務をしている当社としてはもちろん快諾。

そして2月16日、
本社駐車場に移動献血車がやってきたのです。
IMG_3484.jpg


本社屋の商談コーナーを受付にしたのですが、
かなり本格的。
IMG_3464.jpg

9時からの受付でしたが、
受付開始早々、営業の方々が献血に来てくれました。
IMG_3468.jpg

はい、今じゃいろんな意味で社外的にも有名なH谷君。
IMG_3475.jpg


かなり余裕ぶっこいてる感じですが、
注射に関してはかなりヘタレ。

実は受付の時からビビリまくり。

見てください、このビビリっぷりを!
IMG_3477.jpg


挙句の果てに・・

IMG_3478.jpg
●\_(・ω・`)チ~ン


ちなみに仕込みではありませんw

これが自らブログUPを狙った芝居なら、
かなりの悪だと思いますw

もちろん事務も献血に協力させていただきました。
IMG_3491.jpg

IMG_3487.jpg

はい、上の写真でピースしてるのが先程ちょっとお話した
新成人のOさん。

この子も受付ではこのように余裕ぶっこいてますがぁ・・、

普通は献血しなかった人って

体調が悪かったり・・

薬を服用していたり・・

数週間以内に特定の国へ海外旅行していたり・・

事前血液検査でドクターストップされたり・・

・・などなど、正当な理由があるんですけど
このOさんの場合、

ビビリ過ぎでドクターストップってどーよ!?w
(マジ話です)

そんなことイチイチここで報告しなくてもいいんでしょうけど、
先月ドタキャンされた恨みを晴らすため
ここでこっそりネタに使わせてもらいましたw
(はい・・所詮私は小さい人間ですょ。。)

まぁそんなこんなで当日は68人もの社員が
受付に来てくれました。
IMG_3498.jpg


その内何人かはドクターストップになってますが、
200人規模の会社でも受付に来てくれるのが50人程度とのことなので、百数十人規模の社屋で
68人が献血を志願するのは優秀なほうらしいです。

たとえドクターストップになったとしても
献血しようとしていたその気持ちが大切ですよね。

しかも当日は骨髄バンクのドナー登録も募集していたのですが
10人もドナー登録に協力したそうです。
IMG_3489.jpg


それにしてもこうして社員が一丸となって医療に貢献できたのは我が社の為にも良かったのではないかと思いますね。

みなさんから頂いた貴重な血液は世の為人の為に使われると思います。
協力してくれた社員のみなさん、本当にお疲れ様でした。

最後に社屋の前で記念撮影!
IMG_3502.jpg
ビビって献血しなかった人まで写ってますが、その辺はスルーでww

EOS
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

