社員のヒトリゴト

セントラルメディカルの社員が当社を紹介します。

スポンサーサイト


PageTop

花見って何!?

ども、2か月ぶりのEOSです。

先週末には満開だった桜も今では殆ど散ってしまった今日この頃、本社では毎年恒例の会社行事、花見の宴が行われました。

と言ってもいつものことですが
ブルーシートを敷いて夜桜を見ながら
ドンチャン騒ぎの宴ではありません。

むしろ桜を見る気すらありません。

桜を見る気ならもっと前にやってます。

花見の宴とは名前だけで、
どちらかと言えば新入社員歓迎会に近いですね。

今年の宴の会場は“金沢スカイホテル”の宴会場で行われました。

なんか今回この記事を書くにあたって
いい文章が思い付かなかったんで、
去年の花見の宴の記事をパクろうかと思い
過去記事を探したんですけど、去年の花見の記事が見当たらなかったんですよねぇ。。

・・よーく考えてみると・・

私のミス・・てゆーかメディアトラブルで撮った画像が
全部消えてしまったことを思い出しました・・orz

でも今回は大丈夫です。

画像は全て生きてます。

使用したカメラはコンパクトデジカメですがww

さて、それでは今回おおくらカメラマンの撮った写真で
宴の様子を報告します。

宴は社長のお言葉と常務の乾杯でスタート!
DSCF0716.jpg


最初は恒例の新入社員の挨拶です。

DSCF0717.jpg


どーでもいい話なんですが、
ちょっと私的にショックだったことが一つ。

唯一の女性新入社員のYさんなんですが・・

彼女って平成2年生まれなんですよね。

私がこの会社に入社した年と同じなんですよね・・



・・・



・・まぁいいんですけど・・。


そして他にも高校時代3年連続甲子園出場したという
凄い経験をした兵もいまして・・

その時の思い出だそうです↓
DSCF0726.jpg

これ凄いと思います!

甲子園に出たことは私にはどーでもいいんですが
ダルとツーショット写真はプレミアもんですよ、マジで。

なんせWBCで松坂・岩隈と並んで選ばれた
日本代表のピッチャーですからね。

ただ・・

今までずっと野球だけに頑張っていたせいか
ちょっと頭が弱いんですよね・・残念ですがw
(※注:決してダルビッシュのことではない)

ダルの下にある涌井選手とのツーショット写真ですが、
“西武ライオンズ”が“西部”と書いてます。

これくらいの漢字、野球に興味の無い私でも知ってますから。

この残念なN山くんに今後もいろんな意味で期待したいと思います。

それにしても
ダルビッシュ選手も涌井選手もクールな表情なのに
本人はメチャメチャ嬉しそうですねw


一通りの自己紹介が終わったあとに
先輩からの激励の言葉があったんですが、
その言葉を最初に送ったのが

なぜか・・


何故か・・


Hくん。
DSCF0722.jpg


何を言っていたのか・・

何が言いたかったのか結局最後まで分かりませんでした。

学生時代を野球だけに打ち込むと
こーゆー人になるかもしれないという悪い見本です。

こんなスピーチで終わるとホントにセントラルメディカルの
社員レベルが低いと思われてしまう・・

そんな心配をしていたとき、そこはビシッと同じ野球部出身の
S部長が完璧なスピーチで決めてくれました。

さすがです・・Hくんも見習ってほしいです。
DSCF0724.jpg


新入社員の紹介が終わり、次も恒例のゲーム大会!

宴参加者全員から集めた参加費500円、総額5万円弱を
ゲームに勝てばチームで全額総取りできるという
人間の本能が垣間見えるゲームの開始です。

今年のゲームはパターゲーム。

ゲームのルールは至って簡単。
各円卓を1チームとし、チームの中から5人以上の参加が条件。
チームのメンバーが交代でパターでボールを転がし、
1分間の間に一番沢山カップにボールを入れたチームが優勝です。

1分間という短い時間なのでみんな必死!
DSCF0735.jpg

金の為チームの為なら女性社員も頑張ります。
DSCF0734.jpg


・・カップインの度に大騒ぎしてた見苦しい戦いの結果・・

1分間に7個カップインしたチームが優勝。
DSCF0739.jpg
代表としてNくんが全額かっさらっていきました・・( ̄- ̄メ) チッ

ちなみに私達のチームがカップインした数は4個という
中途半端な結果に・・orz

中途半端すぎてかける言葉すらありませんでした。

まぁそんなこんなで2時間の宴はあっという間に過ぎ去り・・

DSCF0730.jpg

顔を真っ赤にしたこんな族が
危険な行動に出る前に、宴は幕を閉じたのでありました。


なんか花見の宴の記事のわりには桜っ気が全く無いので
拙い写真ですが、
とりあえず満開だった頃の夜桜写真をUPして締めたいと思います。

IMG_3574-1.jpg
EOS
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

