社員のヒトリゴト

セントラルメディカルの社員が当社を紹介します。

スポンサーサイト


PageTop

“和”の要素

一ヶ月ブログ更新しないとトップにスポンサー広告入るのなんとかならないですかね。

そんな毎月ゞ書くネタも無いんですけど・・。

仕方ないんで

会社とは関係ないんですが、地元ネタで繋ごうと思います。

みなさん、金沢の観光地って行かれます?

地元に住んでると普通あんまり行かないですよね。

でも私、時々行くんです。

兼六園なんか年間パスポート欲しいくらいです。

ま、でも兼六園の場合、石川県民なら毎週日曜は無料入園できるんですけどね。

ここんとこ東茶屋街を歩くのにハマってたんですけど、
最近新しい癒しの場を見つけました。

武家屋敷跡 野村家

ココ、今の時期はマジでいいです。

中に入ると庭があるんですけど
見てるとホント癒されるんですよ。
(歳のせいとか言わない!)

IMG_0145.jpg

(午前だったからかもしれないけど)こんな感じで人も少ないし、
ここに座ってボーッと庭を眺めてると暑さも忘れます。

しかもこーゆー場所って館内撮影禁止の場所が殆どなんですけど、野村家は撮影全然OK。
(↑私にしてみればこれは重要ポイント)

晴れた日もいいですが
雨で濡れた庭園も綺麗ですよ。
IMG_0158.jpg

縁側に座って涼むもよし。

2階の茶室で抹茶を飲みながら庭を見下ろすのもよし。
IMG_0118.jpg
(こーゆー風景に斜め構図はイマイチ合わんなww)

入館料¥500が必要ですが
それだけの価値はあると思いますよ。
IMG_0124.jpg

とにかく、
“和”で癒されたい人は是非一度行ってみてください。


あ、最後に一言いいですか。

たまには誰かブログ更新しろや。。。


EOS
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

