社員のヒトリゴト

セントラルメディカルの社員が当社を紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

新卒社員のキモチ

2週間ぶりに更新が叶いました。
前回に引き続き、若手営業によるリレーブログです。

では、どうぞ~。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


入社して約半年が経ちました。去年の今頃は何してたかな~と思い出してみると…


野球、バイト、たまに学校(←週1で授業)、遊ぶ、寝る、の繰り返しでした。
とくに大学4年のときは授業が昼からだったため起床は昼前だったような。笑




会社に入社した頃は生活スタイルが一気に逆転し、
朝(だいたい7時前?)起きるのがこんなにツライとは思ってもみませんでした( ̄□ ̄;)




早いもので社会人1年目も半年が経ち、少しずつではありますが先輩から仕事を与えられ、試行錯誤しながら毎日を過ごしています。解読不能な用語や何に使うかもわからない器具に挟まれもがいています。




春先の入社して間もない頃、
゛意識して行動することが大切゛
というお言葉を上司からいただきました。


知恵や知識は全くありませんが、日々の中でなにか疑問をもったり理解しようとする気持ちを持つことによって、道が開けてくるということを教えられました。どんなに高学歴を持っていようと、どんなにスポーツで華々しい活躍をしていようと、スタートラインは皆同じです。自分の場合は小3からずっと野球を続けてきたことだけが取り柄ですが…。



今は先輩方についていくのが精一杯ですが、立派な社会人になるためにもしっかりとした目標を持ち、誰にも負けないなにか一つの分野でプロになり、会社の役に立てるよう精進していきます!!

この流れで
最後に座右の銘を紹介します…


"我以外皆我が師なり"
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

テンプレート変更

ついでにテンプレートも変えてみました。

雰囲気変わったでしょ。

おおくら | URL | 2009-09-30(Wed)19:43 [編集]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。