社員のヒトリゴト

セントラルメディカルの社員が当社を紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

作文の秋?

これまでの社員は、ブログを書いてくれ、と言ったら「はい」と言ってくれましたが、彼は「僕はいいです(遠慮)」と断りました。断っても書かせますけどね。(ネタがない総務よりずっとイイ文章を提供してくれます)

(絵文字がすべてソフトバンクマークになっているので、想像してください)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


どうも〓
皆様、お元気ですか〓
毎週本を読み、作文を書いている23サイの僕です〓今鼻で笑った人!失礼ですよ〓〓

え~、野球の話をしようか迷いましたが、やめます〓
自分なりに感じた事を書いてみたいと思います。

まず、セントラルメディカルに面接に来た時の話。
上司の方から

「今、この場にバカなお前と東大の医学部9人がいて、この10人から1人を選ぶとしたら、俺はお前選ぶ」


と、おっしゃって頂きました。その言葉は忘れません!
とても嬉しく、また言葉を頂いた上司の方に、いつか絶対にやって見せたいと思っております。


次に入社した日の事です。
4階のフロアに入った際、
「なんでこんなに一人一人が違うんだろう〓みんないろんな色をしてるんだな」と強く感じました。

こんな事を言うのは変かもしれませんが、セントラルの色は「黒」なのかな…と思います。様々な色があって、またその色が組織の中で混ざり合い、まとまり黒色になるのだと思います。黒色は、悪い色に見えますが、個人的には大好きな色です。なぜなら一番汚れにくい色だからです。周りの誰かが色をつけようとしても、簡単には色は変わらないと思います。

6月から正式に配属が決まり、チームの先輩(Mさん)との同行中、最初に言って頂いた言葉は「バカでも、何か1つ勝負出来るものを見つけろ」でした。
今の自分には、まだ何もないかもしれませんが、いつかその先輩に、自分は「これ」で勝負しています!と報告したいと思っています。
次に、本当にたくさんの言葉を頂いた上司の方がいます。その上司の方から最初に頂いた言葉を書きます。入社する前の2月の事です。
「22歳までの人生より、シャバ出て働く方がずっと長く、今後色々あると思う。謙虚に、でも大胆に!人間として、決して小さくまとまるな!常に、上と先を見る広い視野を持って…。」 今の自分には、とても難しい事かもしれません。しかし何年経ってでも、いつかこの言葉を、下に伝えられるような人間を目指していきたいです!

それにしても長々と書いてしまいましたね〓〓〓
では最後に、、、
皆様、もう秋ですね〓
やっぱり秋と言ったら、「〇〇の秋」ですよね。

皆様も読書し、ご一緒に作文どうでしょうか〓笑
まだまだ書き足りないくらいですが、僕の頭の中もそろそろ赤信号ですので、皆様このへんで〓〓


飽きずに読んで下さった方、どうもありがとうございました〓〓
今後も、どうぞよろしくお願い致します。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。